編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

世界最速で作れる「エビワンタン」【DJみそしるとMCごはんのリアル3分クッキング】#10(2ページ目)

最終回の第10回目は「茹でる」

連載を始めさせてもらって早10回目。今回で最後のおつまみです! 今回を含めこれまで紹介した料理は、ズボラな人でも手軽に作れるものばかり! ぜひ試してくださいね!

さて今回作るのは、寒い日に食べたいアツアツ&プリプリの料理! 簡単なのに手間がかかってそうな味で、ズボラキャンパーのテンション爆上がり間違いなしです!

キャンプでも「最速」で作れる、エビワンタン

材料 ※2人分
・エビ入りすり身 100g
・ワンタンの皮 15枚
・調味料(ラー油・醤油・黒酢など) お好みで
・お湯 お鍋半分ほど
・青ネギ・パクチーなど好みの薬味 適宜

鍋のシーズンになると、スーパーに魚のすり身が並びます。今回はエビ入りをチョイス! これをワンタンで包むとエビワンタンになるんです。すでに下味も付いているので便利な食材ですよ!

それでは作っていきますよ〜。本当に簡単なので、歌いながらやってみてください!

♪ワンタンの皮の真ん中に ちょこんとのっけるピンクのすり身

♪水つけて閉じる 形は自由に 半分に折るだけでも良い

♪できたそばからお湯にドボン みるみるうちにシースルー

♪茹でる時間は大体2分 ネギやパクチーあってもまいうー!

はい完成!

嘘みたいに簡単でしょ? 簡単すぎて押さえるべきポイントがありません!(笑)

ワンタンの具をいちから作ると面倒ですが、その手間が一気に省けるなんて夢のようじゃありませんか? エビ入りの魚のすり身はもっと評価されるべき食材だと思います!

エビワンタンにつける調味料はお好みのものを使ってください。餃子のように、ラー油や醤油、お酢で食べるのがおすすめ。このワンタンを〆のラーメンにトッピングするという手もありますね!

最後となりますが、今まで紹介した簡単おつまみは、キャンプだけでなく家でもサクッと作れるものばかり! ぜひこの記事を思い出して作ってみてください。ご覧いただきありがとうございましたー!

 

TEXT:小川迪裕

▼過去バックナンバーはこちら

2 / 2ページ