編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

ポルシェで快適車中泊ができちゃう?こだわりのカスタムと、注目のギアも紹介します(2ページ目)

SPONSORED

田島さんが次に注目するギアがSABUMAの電源

そんな田島さんが今注目しているのが、現在Makuakeで話題となっている、ポータブル電源「SABUMA(サブマ)」です。

“世界で最も美しいポータブル電源”を目指したと言うクリーンなルックスも魅力ながら、2,258Whという大容量を実現。しかも瞬間最大出力 4,000W(定格 2,000W)なので、ほとんどの家電にも対応します。

田島さん
長旅に対応する大容量モデルが欲しくて。コンパクトで車内に常備しやすいし、高級感のあるデザインもいいですよね。

早速、ポルシェの車内にセットしてみた

ということで、早速ポルシェの車内にセットしてもらいました。他の愛用ギアと一緒に並んでいても違和感なく、洗練された車内の雰囲気にもマッチしています。

お気に入りのドリテックのIHクッキングヒーターを繋ぎ、車内でハンドドリップコーヒーも満喫。SABUMAもすっかり馴染んでいます。

ちなみに大容量&高出力なので、ドライヤーや電子レンジも使用可能。一眼レフカメラは265回、スマートフォンは190回も充電できちゃいます。クルマのエンジンをかけなくても、冷蔵庫や暖房器具が長時間使えるのは重宝します。

田島さん
やっぱり2,000Wh以上あると、IH調理器も安心して使えますね。う〜ん本気で欲しくなってきた。Makuake、まだ間に合いますか?(笑)

キャンピングカーに常備するのもあり!

田島さんは、今春にメルセデスのキャンピングカーもカスタムする予定。カイエンはソロ旅&サーフィンなどの外遊び、こちらはファミリーキャンプ用として使っていくとか。

SABUMAには、AC出力3口とUSBポートが4口あり、複数の家電を同時に使うファミリーキャンプにも対応可能。キャンピングカーに常備するのもありですね。クリーンなルックスは、高級キャンピングカーの内装にも合いそうです。

さらに、ソーラーパネルもセットで揃えておけば、キャンプ中にサイトで充電もできちゃいます。ちなみに自宅のコンセントで充電する場合は、2.5時間で急速充電も可能!

2 / 3ページ