CAMP HACK[キャンプハック]


【参加無料】キャンプで釣りを始めたい人必見のイベントが開催されるぞ! | 2ページ目

0

logo ad for outdoor

初心者に優しいコンテンツが満載!
なかでも「釣りキャンプ特集」は必見!

まずは「釣りフェスティバル2022」の中でもキャンパーや初心者に嬉しいコンテンツをまとめて4つご紹介! これから釣りにチャレンジしてみたいと思っている方は必見ですよ。

その1. 釣りキャンプ特集

キャンプ好きの俳優や著名人が、様々なアウトドアフィールドでキャンプとともに楽しめる釣りを紹介します。キャンプ×釣りにチャレンジしたい人は必見です!

その2. 釣りの楽しみ方をHow To動画で分かりやすく紹介!

堤防などで楽しめる「ちょい投げ釣り」や「サビキ釣り」、管理釣り場で楽しめる「トラウトフィッシング」の楽しみ方をHow To動画で分かりやすく解説。どの釣りが自分に合っているのか、ぴったりな釣りスタイルが見つかるかも?

その3. 日本全国の初心者にやさしい釣り具店を紹介!

どこで釣れるの?どんな道具が必要なの?そんなことを気軽に相談できる日本全国の「初心者にやさしい釣り具店」を紹介。店員さんのコメントやその土地でよく釣れる魚情報なども掲載されます。

その4. 初心者向け冊子のダウンロードも!

釣りフェスティバル2022のサイトから「釣りのはじめ方がわかる冊子」のダウンロードもできちゃいます。釣り場に持って行って、困ったときに見ることができるのは嬉しいですね。

著名人や釣りアイドル?も登場!

「釣りフェスティバル2022」では、ライブ配信されるステージプログラムが満載。オンライン視聴ができるので、自宅でゆっくり見ることができ、後からアーカイブで振り返ることができるのも魅力です。

クールアングラーズアワード2022

クールアングラーズアワードは「広く釣りファンの拡大に貢献した著名人を対象に、釣りを愛し、釣りの魅力をさらに広める力を持つ、魅力的で新しい時代感覚の持ち主に贈られる賞」です。

過去には、つるの剛士さん、ローラさん、工藤静香さんら釣り好きな有名人が受賞。さらに2019年からは3年連続で、三代目JSBの山下健二郎さんが受賞して殿堂入り! 2022年は、釣り好きで知られる前田敦子さんが受賞!

前田敦子さんはどんな釣りを楽しまれているのでしょうか? 気になる方は授賞式の後、インタビューが予定されてるので、チェックしてみてくださいね!
※「アングラー」とは「釣り人」のことを指します。

プロの技が学べる対談やキャスティング実演

釣りの世界でも、うまい人に教えてもらうのが上達への一番の近道。「トップアングラー トーク&ライブ」は、もっと釣りがうまくなりたい! という釣りファンに人気のコンテンツ。

著名のアングラーが長年の経験で得たテクニックを惜しげもなく初心者にもわかりやすく教えてくれます。釣り初心者キャンパーさんも釣りデビューのハードルがグッと下がるかもしれませんよ!

アングラーズアイドル2022

アングラーズアイドルとは、「釣りに関心を持ってもらい、釣りの楽しさを知っていただくきっかけを作る釣り業界のイメージガール」のこと。毎年、この「釣りフェスティバル」で選出されています!

今回は厳しい書類審査、WEBでの人気投票を勝ち進んだ5人が最終審査に登場。その様子がライブ配信されます。第13代アングラーズアイドルは誰の手に?

ほかにもコンテンツが満載!

ほかにも、釣った魚を美味しく食べるレシピサイトが大集合する「釣りめしスタジアム」や、誰でも参加できるフォトコンテスト「子ども釣りフォト大賞2022」も開催。

「子ども釣りフォト大賞2022」では、釣りを楽しんでいる子どもたち(中学生以下)を撮影した写真を大募集! 写真は、釣った魚を自慢している写真、釣り魚を使った料理、家族で釣りを楽しむシーンなど何でもOK!

入賞者には、田中ケンさんがプロデュースするキャンプ場「アウトサイドベース」の1泊2日宿泊券が3組にプレゼントされます。エントリーは、2022年2月4日(金)まで! ぜひ応募してみてくださいね!

子ども釣りフォト大賞2022
応募詳細はこちら

最新の釣り情報が盛り盛りの「釣りフェスティバル2022」は見逃せない!

自分で調べて釣りを始めるのは、なかなかハードルが高いもの……。でも、今回紹介した「釣りフェスティバル2022」なら参加無料&メーカーやプロから直接教えてもらえます! 今回のイベントを機に、キャンプの新しい楽しみとして「釣り」を始めてみませんか?

イベント概要

■開催日程(いずれも2022年開催、視聴無料)
・1/21(金) 18:00~23:00
・1/22(土) 10:00~23:00
・1/23(日) 10:00~18:30
配信内容は2/28(月)までアーカイブ配信される予定です。

■関連リンク
ホームページ
https://www.tsurifest.com/

Facebook
https://www.facebook.com/tsurifest/

Instagram
https://www.instagram.com/tsurifest/

Twitter
https://twitter.com/tsurifest

■主催
一般社団法人 日本釣用品工業会

Sponsored by 釣りフェスティバル2022