編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ワークマン年間大賞・ウェア編】2021年を通してとにかく売れた人気製品ベスト9(3ページ目)

シューズ部門:第3位「ライトスリッポン」

撮影:GGGC
ワークマン伊藤さん
シューズ部門の第3位は「ライトスリッポン」です。秋冬のシーズンには、裏ボア仕様になっているアイテムもございます!
ライター笹谷
お、コチラはワークマン年間大賞ではお馴染みの一足ですね! 僕も愛用しています。
ワークマン伊藤さん
ありがとうございます!

作業靴のディテールを落とし込み、急な雨にも対応できる撥水加工やかかとを踏める仕様など、アウトドアシーンにはもってこい。

仕事中の一足としてもちょうど良く、いざお客さんが来たときは踵を立たせて履けば失礼になることはなく、デスクで作業するときはこのようなつっかけに。この2WAY仕様がいいんですよね。

撮影:GGGC
ライター笹谷
あとは、かなり軽いし収納もしやすい!
ワークマン伊藤さん
おっしゃる通りです! コンパクトに収納することができるのでキャンプのセカンドシューズとしても活躍してくれるシューズですね。

「ライトスリッポンライトスリッポン」の詳細はこちら

シューズ部門:第2位「防寒トレッドモック」

提供:WORKMAN
ワークマン伊藤さん
シューズ部門第2位は「防寒トレッドモック」です。女性でも愛用できるデザインが魅力的なシューズです。
ライター笹谷
確かに、可愛らしいデザインですよね! 機能についてはどんな特徴が?
ワークマン伊藤さん
“防寒”ということで内側がフリース素材になっていまして、高い保温性とキルティングのデザインで可愛らしさもあるシューズですね。
slider image
slider image
slider image
{"pagination":"true","pagination_type":"bullets","autoplay":"true","autoplay_speed":"3000","direction":"horizontal","auto_stop":"false","speed":"300","animation":"slide","vertical_height":"","autoheight":"false","space_between":"0","loop":"true"}
提供:WORKMAN
ワークマン伊藤さん
あとは、「ライトスリッポン」と同様に踵が踏める仕様になっていますので、内履きとしても使用が可能です。
ライター笹谷
肉厚のインソールも暖かさの秘密ですよね!
ワークマン伊藤さん
そうですね! デザイン性と機能性を兼ね備えているので、ぜひ街履きとしてもお使いいただきたいシューズですね。撥水加工も施してますので、アウトドアなシーンにも良いのでは?

「防寒トレッドモック」の詳細はこちら

シューズ部門:第1位「防水サファリシューズ」

提供:WORKMAN
ワークマン伊藤さん
シューズ部門の第1位は、「防水サファリシューズ」です。

男女問わず人気のアイテムで、レディースタイプも展開しています。秋冬ですとフリース付きのアイテムもございます!

ライター笹谷
シンプルなデザインながら、裏地にはデザインが施されてあったりと、可愛いシューズですよね。
ワークマン伊藤さん
そうなんですよ! 完全防水仕様の長靴のようなシューズにはなるんですが、長靴には見えないデザインですし普段履きしていただいても違和感がないのかなと思います。

ライター笹谷
このシューズだったらさまざまなアウトドアレジャーが楽しめそうですね。
ワークマン伊藤さん
ご購入される方も、海のレジャーや釣り、キャンプなどアウトドアシーンで使われていることが多いです。あとは、天気が不安定な日や雪の日でも活躍してくれます!
ライター笹谷
そうなんですね。シンプルなデザインだしファッションを楽しむアイテムとしても活用できそうです!

そんな「防水サファリシューズ」を実際に履いてみると……

撮影:GGGC(LLサイズ、オリーブを着用)

ホールド感もあり力強く踏み込んでも問題なし。ソールも滑りにくく、足元の悪い日でもガシガシ使えそうです。

極め付けは、このブーツのようなルックス。普段着とも馴染み、ファッションアイテムの一つとして活躍してくれますね。

「防水サファリシューズ」の詳細はこちら

ワークマンの勢いは止まるところを知らない!

撮影:GGGC

恒例となった「ワークマン年間大賞」。今年もコスパ抜群、機能性とデザイン性◎のアイテムがランキング上位に登場しましたね。そして毎年お話を聞いて思うのは、ワークマンの企業努力の凄さ! お客様の声に寄り添ったサービスがワークマン人気の一番の理由なのかもしれません。

毎年パワーアップするワークマンのアイテムの数々。まだまだワークマンからは目が離せません!

TEXT:笹谷純介 EDIT&PHOTO:GGGC

こちらの記事も参考に!

3 / 3ページ