最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

先輩キャンパーに聞いた!キャンプ旅におすすめの新ツールとは…?(3ページ目)

AD for Outdoor

〈DAY 3〉アプリを利用して、帰宅も効率よく

AM8:00 コーヒー&パンで簡単モーニング

撤収の朝は、前日の朝にペニーレインで購入していたパンと、チャウスで購入していたソーセージや卵、野菜を使ってサクッと朝ごはん。

AM11:00 キャンプ場から自宅へ

楽しい思い出と一緒に帰路に着きます。万が一渋滞が発生してもmoviLinkなら適切な最速ルートを算出してくれるので、安心です。

PM5:00 帰宅

この日も黒磯で買い物をしたり、那須のカフェをはしごしたりと那須エリアを満喫したふたり。家に着いたのはどっぷりと日がくれた午後5時でした。

他にもある!moviLinkの便利機能

走りやすい道を案内してくれる

moviLinkには、「細い道を通しやすい」のオン/オフ機能が搭載され、細い道を回避するルート設定も可能。これならキャンプ向けの大きめのクルマでも、安心して運転できますね。

気になる周辺施設を表示できる

「周辺施設の表示」機能は、ガソリンスタンドやコンビニなど、行きたいカテゴリに合わせて周辺の施設の表示ができます。「ガソリンがこころもとない」「忘れ物をしたのでコンビニに寄りたい」などの突発的なニーズに合わせて、行きたい施設をスムーズに見つけられます。

更新頻度高めな進化していくナビアプリ

moviLinkは、2021年4月に登場したばかりのまだ新しいアプリ。ユーザーからのフィードバックを取り入れながら日々アップデートされていて、更新頻度も高めです。案内ルートが不満なとき、目的地検索で期待するものが出なかったときは「問い合わせフォーム」からどんどん意見を送ってみましょう。

快適キャンプ旅は、ナビアプリでのスマートな移動がポイント

今回、青木夫婦のキャンプスタイルで印象的だったのは、キャンプを軸にしながらもショッピングからアクティビティまで、自分たちの「旅」をしっかりと楽しんでいる姿でした。

その中で活躍が光っていたのはナビアプリである「moviLink」。走りやすい道案内、的確な分岐サポートやおでかけプランの作成など、快適な旅キャンプに欠かせないギアでした。次のキャンプのおともに、あなたもダウンロードしてみてはいかがですか。

moviLinkのDLはこちら(iOS)moviLinkのDLはこちら(android)

撮影協力/鳥野目河川公園オートキャンプ場

Sponsored by トヨタ自動車株式会社

3 / 3ページ