編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

日頃から編集部も愛用するサロモン。新作の冬モデルが高機能すぎて“買い”の一択です!!(2ページ目)

SPONSORED

理想の冬シューズを見つけたぞ!

軽くてグリップ力が高いうえ、浸水しないのは当たり前。そんなサロモンの基本的なスペックを備えつつ、“暖かい”、“動きやすい”といったマツダとけっそんの理想を網羅した新作モデルを見つけました。

厳冬期でも足が冷えることなく守ってくれ、冬の悪天候でもストレスフリーな履き心地。まさに冬シューズの大本命ともいうべき3モデルです。我先にとマツダ、けっそんが着用してみました!

本格トレランシューズの冬バージョン

アッパーに施された大胆なジップ使いが印象的なスーパークロス ウィンターCSWPはマツダが試着。「本格的なトレイルランニングシューズがベースだけあり、足を通した瞬間から動きやすいのが実感できます」とマツダ。

独自の“SensFit™️構造”を採用したアッパーはホールド感が秀逸。安定した歩行を約束してくれます。

起毛仕様のインソールで足元が常に暖か。

“WINTER Sockliner”とネーミングされたインソール。起毛を施すことで暖かな空気を取り込んで足の冷えを軽減。4mm厚のEVAフォームだけに、優れたクッション性も生み出しています。

防水性能とグリップ力もトレランシューズらしく申し分なし!

水辺でも気にせずに進める完全防水メンブレンをインサート。水の侵入を防ぐとともに起毛仕様のインソールとの組み合わせで、ドライかつ暖かな履き心地をキープしてくれます。

また、アウトソールにはオリジナルの“Mud Contagrip®”を採用。全方向にグリップ力を発揮するラグパターンは、泥道やぬかるみといった柔らかな路面でもトラクションを向上させてくれます。

レディースモデルもラインナップ。

ブラックに仕上げたメンズだけでなく、ネイビーのレディースモデルも注目。ともに落ち着いたカラーリングなので着こなしを選ばないのが嬉しい。
(メンズ)スーパークロス ウィンターCSWPはこちら(レディース)スーパークロス ウィンターCSWPはこちら

サロモンが誇る定番の冬用シティシューズ

ソフトシェルをアッパーに落とし込み、履きやすさを追求したシェルターCSWPはけっそんが着用。

足首まわりに起毛素材を配置することで暖かさも味わえる仕様となっています。レディースモデルは履き口の落ち着いたワインレッドが程よいアクセントに。

履き口にカラーリングの切り替えが入った、派手すぎない2トーンカラーがオシャレ。軽いうえに完全防水で14,300円は安い!

柔軟性に優れたアッパーで履きやすい一足に。

ウォータープルーフ仕様のアッパーは柔軟性も抜群。それだけに通常のブーツで感じる固くて履きにくいというストレスを解消。程よい伸縮性も併せ持っているので安定感も演出しています。

冬用に開発されたオリジナルソールも注目。

“Winter Contagrip®︎”と名付けられたアウトソールは、零下でも密着性を維持する計算されたコンパウンドを使用。冬季に優れた性能を発揮してくれます。(メンズ)シェルターCSWPはこちら(レディース)シェルターCSWPはこちら

新色登場!軽くて暖かな人気ブーツ

3シーズンで活躍してくれるアウトスナップCSWPはニューカラーがエントリー。重さはメンズ、レディースそれぞれ360g、310gという超軽量タイプで、ウィンターブーツよりもボリュームを抑えたスリムなフォルムに。

軽やかに仕上げつつも、丈夫なアッパーとヒールカウンターで堅牢性がアップ。トレイルランニングシューズとハイキングシューズの美点を融合することで、しなやかなクッション性と快適な履き心地を両立しました。

ライニングとインソールの組み合わせて保温性を追求。

アッパーに施されたマイクロフリースのライニングと、冬用に用意されたインソールをコンビネーション。足を包み込むように保護してくれ、雪が降っているフィールドでも暖かさが持続します。

ブーツに負けず劣らずのグリップ力。

長時間の着用を想定して設計された“Mud Contagrip®”。耐久性に優れたコンパウンドを用いたアウトソールは、硬くて平坦な路面だけでなく柔らかな地表でも安心して歩くことができます。(メンズ)アウトスナップCSWPはこちら(レディース)アウトスナップCSWPはこちら

タウンユースにも最高なんです!

どれもウィンターブーツでありながら、ボリューミーすぎないスタイリッシュなシルエット。ミニマルな佇まいに最新機能を盛り込んだデザインは、カジュアルなシューズではあるもののモードな印象すら漂います。

本格的なアウトドアから日常的なタウンユースまで、サロモンの冬シューズが足元を彩ってくれます。

冬キャンプの「あったら良いな」が詰まった最新作

厳しい寒さを物ともせず、快適な履き心地を兼備するサロモンの冬シューズ。岩場でも滑ることなくクッション性に優れ、さらには都会的なデザインで合わせるコーディネートを選びません。

キャンパーにとって、まさに冬のライフスタイルに欠かせないピースの一つ。ユーティリティあふれるサロモンの最新モデルは“買い”の一択ではないでしょうか?

サロモンの商品一覧はこちら

撮影協力:NONIWA

Sponsored by アメアスポーツジャパン株式会社

2 / 2ページ