編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【パパ目線&ママ目線】外遊び好きファミリーが「デリカD:5」を大絶賛するワケ(3ページ目)

SPONSORED

ママが絶賛する3つの魅力

街でも快適な広視界&軽快ステアリング

一方、ママは買い物や子どもの送り迎えなどの日常でデリカD:5を愛用。実際に運転してみて驚いたのが、視界の広さとステアリングの軽さだとか。おかげで街中の運転もストレスフリー。

ママ
車高が高くてフロントガラスも大きいから開放的。私は身長153cmだけど、かなり見晴らしがいいです。運転していて楽しいっていうパパの気持ちがわかりました(笑)


そして現行モデルのデリカD:5は、低速時のハンドルの取り回しが軽快になる“デュアルピニオン電動パワーステアリング”を採用。

車両周囲の障害物の位置をモニターでチェックできる“マルチアラウンドモニター”を使えば駐車も簡単です。

ママ
見た目以上にハンドルが軽くて動きが機敏なんです。だから狭い道でも曲がりやすいし、車庫入れもラク。女性でも運転しやすいクルマだと思います。

慣れない高速&長距離運転も安全で安心!


キャンプの帰りは遊び疲れたパパに代わってママが運転することも。慣れない高速道路も、最先端のセーフティテクノロジーがサポートしてくれるから安心。長距離運転でも疲れにくいとか。

ママ
私はいつも高速に乗ると“レーダークルーズコントロールシステム”を使います。先行車に追従走行してくれて、設定した車間距離をキープしてくれるから安心!


スピードも任意に設定した速度を上限にして走行してくれるため安全。さらに”車線逸脱警報システム”や”後側方車両検知警報システム”など、様々な安全装備があります。

ママ
いろんな機能があるけど、インフォメーションの画面が見やすいのがいいですね。設定も簡単だから、車に詳しくない人でも気軽に使えると思います。

ママも安心!デリカD:5の安全性能はこちら

ママ的に助かるキッズ向けギミックが満載!


タフなイメージがあるデリカD:5だけど、実はファミリー向けの機能も満載なんだとか。そのひとつが”電動サイドステップ”。

助手席ドアと助手席側のスライドドアと連動して、サイドステップが上下します。

ママ
このステップがあるから、小学生の子どもでも乗り降りしやすいんですよ。暗いときはLEDライトで足元を照らしてくれるのもありがたいですね!


そしてキャンプ帰りに大活躍しているのが”10.1型の後席用モニター”。前席と異なる動画を流せるため、リアシートに座る子どもたちだけアニメを楽しむことができます。

※後席用モニター(ルーフ取付タイプ)はディーラーオプションです。
ママ
渋滞に巻き込まれることもあるので、子どもたちが車内に飽きてきた頃にアニメを流します。家に到着してからも見ようとするのが、ちょっと困りますけど(笑)

日常と外遊びを繋ぐ最高のファミリーカー


パパとママ、それぞれの視点でデリカD:5の魅力を語ってもらいましたが、外遊び好きファミリーにとっては、日常とアウトドアを繋ぐ最高の1台になっているようです。

特にママさん視点の絶賛ポイントは、デリカの購入を考えているパパにとっては、家族に賛成してもらえる絶好のアピールポイントになりそう。

デリカD:5の最大の魅力は、様々なフィールドに家族みんなで遊びに行けること。デリカD:5と一緒ならファミリーキャンプで、アクティブな思い出がたくさん作れますよ!
デリカD:5の詳細はこちら
さらに、先日開催された「#デリカでキャンプマジック」キャンペーンでは、デリカでキャンプを楽しんでいる人たちの生の声が集まっています。
なぜデリカはファミリーキャンパーに愛されるのか?チェックしてみてください!
みんながデリカと一緒に
キャンプを楽しんだ様子はこちら

撮影協力:バカンス村

sponsored by 三菱自動車工業株式会社

3 / 3ページ