編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

コンビーフと千切りキャベツで作れる「お手軽とんぺい焼き」【DJみそしるとMCごはんのリアル3分クッキング】#8(2ページ目)

第8回目は「挟む」

寒〜い12月が到来! あっという間に時間が過ぎてしまいビックリしています。と、いうのは毎年思うことなんですけどね(笑)。

さて、今回紹介するのはビールや日本酒を片手に食べたい”居酒屋風”おつまみ! すぐに火が入る食材を使うので、あっという間に作れます!

キャンプにピッタリなお手軽とんぺい焼き

材料 ※2人分
・コンビーフ 1パック
・千切りキャベツ 1袋(130g程度)
・卵 2個
・サラダ油(炒める用) 小さじ1
・サラダ油(薄焼き卵用) 小さじ2
・粗挽きコショウ 少々
・中濃ソース 適宜
・マヨネーズ 適宜
・かつお節 適宜

この料理を選んだ理由は、包丁を使わずに作れるボリュームおつまみがあったらいいなと思ったから! 材料は、コンビニでも手に入ります。

それでは作っていきますよ〜。本当に簡単なので、歌いながらやってみてください!

♪卵を溶きます シャカシャカシャカ

♪小さじ1の油 ほぐすコンビーフ

♪さぁ千切りキャベツ 時間との勝負!

効かせてスパイシー 粗挽きコショウ

炒め時間はほんの数十秒 ふわふわしてるうちに取り出そう

♪キッチンペーパーでフライパン拭けたら 油を足しGO!薄焼き卵

♪じゅくじゅく半熟のうちに 具材をのっけてはさみ 諸々をトッピング!

はい完成!

ポイントはキャベツの炒め時間! 熱やコンビーフの塩分によってキャベツの水分が出てくるので、そうなる前にあっという間に作るのがコツです。

具材の肉は、調理の手間を省くためにコンビーフをチョイス。コンビーフで大丈夫なの? もちろん大丈夫! 加熱することで意外や意外、ジューシーに仕上がります。コンビーフとキャベツの相性は言わずもがな!

箸休めに、紅生姜を添えてもいいですね。おいしいのはもちろん、赤色が加われば写真映えもバッチリ! ぜひご賞味ください。

TEXT:小川迪裕

▼他レシピもどうぞ!

2 / 2ページ