編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

からだの芯からポッカポカ!とろ~りチーズの濃厚トマトスープ【DJみそしるとMCごはんのリアル3分クッキング】#7(2ページ目)

第7回目は「煮る」

気づけば冬になりましたね。キャンプだと、場所によっては朝は氷点下になっているところもあると聞きました。

今回は、そんな寒いときにピッタリのおつまみをご紹介! サクッと作れる即席スープで、からだを芯から温めましょう。 お酒にも合う濃厚な味ですよ!

とろ~りチーズの濃厚トマトスープ

材料 ※2人分
・トマトジュース(無塩) 1パック(200ml)
・ベーコン 60g
・しめじ ひとつかみ
・キャベツ 1~2枚
・とろけるチーズ 2枚
・オリーブオイル 大さじ1
・おろしニンニク 少々
・塩 少々
・コショウ 少々
・フランスパン 4切れ

この料理を選んだ理由は、煮込み時間が短くてもコクのあるスープがキャンプで作れたらいいなと思ったから! パンを添えれば、お腹も満足する一品になります。

それでは作っていきますよ〜。本当に簡単なので、歌いながらやってみてください!

♪オリーブオイルでこんがりベーコン 焼き目も後から旨味に成長

♪しめじとちぎったキャベツを入れよう ササッと炒めて塩コショウ

♪トマトジュースを注いでコトコト

♪ニンニクでコク 味見して塩

♪最後にチーズを溶かしてコショウ パンにつけたらハイテンション!

はい完成!

ポイントは、とくにナシ!具材をじゃんじゃん放り込んで、一気に煮るだけ!

旨味を引き立てるおろしニンニクは、チューブタイプを使います。持ち運びにも便利だし、調理の手間も省けます。トマト缶ではなくトマトジュースを使うことで、火にかける時間が短くても濃厚な味になりますよ!

極め付けは、最後に加えるチーズ! 具材やパンに絡めれば、おかずのような満足感です。

焚き火で温まりながら、このスープを食べたら幸せだろうな…。 みなさんもぜひ作ってみてください。

TEXT:小川迪裕

▼他レシピもどうぞ!

2 / 2ページ