編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

からだの芯からポッカポカ!とろ~りチーズの濃厚トマトスープ【DJみそしるとMCごはんのリアル3分クッキング】#7

食いしんぼうヒップホッパーことDJみそしるとMCごはんが作る、キャンプ料理の連載企画「リアル3分クッキング」! 栄養大学に通っていたこともあり、料理の腕は言わずもがな。ズボラキャンパーでも間違いなく作れる料理を紹介いただきます。第7回目は、寒い冬キャンプに食べたい極ウマおつまみです!

目次

3分で超絶美味しいキャンプおつまみが作れる!

「美味しいものは人類の奇跡だ!」をモットーに活動する、DJみそしるとMCごはんさん。

今企画は、「まぶす、漬ける、刻む、巻く、混ぜる」……など10種の調理の行程を各料理に散りばめて、誰でも簡単に作れるキャンプおつまみを歌に合わせて紹介していく、というもの。

 

DJみそしるとMCごはん
トラックから歌詞、アートワークにいたるまで自ら手がけ、音楽と料理の新たな楽しみ方を提案する食いしんぼうヒップホッパー。好奇心の趣くままに、ジャンルを自由に横断するさまは老若男女問わず大人気。NHK Eテレにて放送されている、“音楽×料理”番組「ごちそんぐDJ」にレギュラー出演中。(https://misosiru.jp)

10種の調理工程のなかから今回は、「煮る」をテーマにキャンプおつまみを調理!

では早速、DJみそしるとMCごはん(通称:おみそはん)さんに、レシピとその作り方を紹介していただきましょう!

1 / 2ページ