編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

アイドルと一緒に釣り初心者が“釣って食べるキャンプ”をやってみたら…(3ページ目)

SPONSORED

夕方からはサイトで魚料理を満喫!


釣った魚を自分で料理して、その場で食べられるのが釣りキャンプの最大の魅力です。釣りは素人だけど料理は趣味というロッシ。実はこんな日のために、川魚料理のレパートリーを増やしていたとか。

ロッシ
ベーシックな塩焼きは、レモンを添えて。それとアクアパッツァも作ってみました!

一木さん
凄い! 私、魚は釣るだけじゃなく食べるのも大好きなんです!


一木さん
美味しい〜! ロッシさん、初めての釣りはどうした?

ロッシ
めちゃくちゃ楽しかったです。管理釣り場ってのもあると思うけど、こんなに簡単にできるとは思わなかった。自分の竿が欲しくなりましたよ!


一木さん
逆に私はキャンプが楽しいです。焚き火とかしながら、釣った魚を料理して食べるっていいですね!

ロッシ
自分で釣った魚だから余計に美味しく感じました! もっと釣ればよかった(笑)

釣りキャンプは初心者でも気軽に楽しめた!


管理釣り場のあるキャンプ場に行けば、かなり気軽に釣りが楽しめました! ロッシも、すっかり釣りキャンプ(主に食)に魅了されたらしく、初心者にオススメの釣り具や、気軽に参加できるイベントの情報など、一木さんを質問責め状態に。

ロッシ
キャンプの延長で楽しめるのがいいですね。しかも道具もいろいろあるから、ギアを揃えていく感じもキャンプに近いかも。どこで情報をチェックすればいいんですか?

一木さん
私をアングラーズアイドルに選んでいただいたイベントが、来年1月に開催されるんですけど、そこでいろんな情報が入手できますよ。これから釣りをやってみたい人や興味がある人も楽しめると思います。

『釣りフェス2022』がオンラインで開催!


一木さんが教えてくれたイベントが、こちらの『釣りフェスティバル』。釣りにまつわる人・モノ・コトが集まる国内最大級のイベントで、注目のギアや釣り業界のトレンドをチェックすることができます。

毎年1月にパシフィコ横浜で開催されていましたが、前回の2021年は初のオンラインで開催。なんと26万6367ユーザーが訪れた驚異的な人気を誇るイベントで、2022年も引き続きオンラインで開催します。

参加費は無料! さらに今回は釣りキャンプ特集も予定されているとか。釣りデビューを考えている方はぜひチェックしてみてくださいね!

「釣りフェスティバル2022」詳細はこちら

撮影協力/バカンス村
Sponsored by 釣りフェスティバル2022

3 / 3ページ