編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【Q&A】熾火(おきび)完全ガイド!意味や作り方、活用方法を紹介(2ページ目)

試してみて!熾火を使ったキャンプ飯をチェック

焼き芋

熾火

出典:Instagram by@___saaayan___

熾火で作る焼き芋は絶品。焚き火は火力が強く高温のため、パサパサになってしまうことがありますが、熾火を活用すれば遠赤外線効果により、中までじっくり火がとおりしっとりとした甘い焼き芋ができあがります。

ステーキ

熾火

出典:Instagram by@hirokicamp

熾火でステーキを焼くことで、お肉をじっくり焼くことができるため、表面だけ焦げることが少なくなります。

うまみも凝縮できるので、シンプルな味付けでもお肉のおいしさを存分に楽しむことができるのも魅力です。

焼き鳥

熾火

出典:Instagram by@iqos_white_76

熾網を設置すれば、焼き鳥も楽しめます。

熾火でじっくり火を通すことで、均一に調理ができ、焼鳥屋さんのようにジューシーな仕上がりに。

熾火でもっとキャンプを楽しもう!

熾火

出典:Instagram by@route.106

今回は、熾火に関する疑問を一つ一つお答えしていきました。

料理をする際は少しだけ我慢をしてみて熾火の状態を作ってみてはいかがでしょうか?

安定の火加減でワンランク上の料理になること間違いなしです。

こちらの記事もおすすめ

 

2 / 2ページ