最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

釣具メーカーの本気にホレます。水にも汚れにも強いアイテムがこんなにキャンプで使えるって、知ってた?(3ページ目)

AD for Outdoor

車のシートにさっとかけられる防水シートカバー

車の座席を汚してしまいそうで気になるシーンに役立つ「防水シートカバー」は、子連れキャンプでの “あったらいいな”のアイテムです。
普段はコンパクトにヘッドレスト付近に収納しておき、必要なときだけさっと出すことができます。
水遊びをしてずぶ濡れだけど、車で少しだけ移動してテントまで戻りたい。子どもが泥だらけだけど、ちょっとだけ座席を使いたい。食べたり飲んだりしていて、座席にこぼしそう……など、特に子どもと一緒の車内では、防水シートが役立ってくれるはず。

必要なときにサッと取り出せるなら、ファミリーには必須アイテムと言ってもいいくらい?防水シートカバーの詳細はこちら!

水も寒さも怖くない!冬キャンプにほしい防水グローブ

寒い季節のキャンプで重宝する「防水グローブ」。シマノの「防水グローブ」は、秋口から厳冬期にかけての、気温が低くなる季節に、釣り竿を持ってキャストしたり、リールをしっかり握ったり、繊細な操作をする目的で作られています。実物を着用してみると、しっかり丈夫なのに、とても柔らかな素材なのが印象的。

手首周りを除けば、装着したまま水の中に突っ込んでも大丈夫という防水性。「さすが、釣り具メーカー」と言えるクオリティ!
晩秋から冬、そして早春など、寒い季節のキャンプに、シマノの「防水グローブ」があれば、手がかじかむような気温でも、ラクラク設営・撤収作業ができてしまいますね。防水グローブの詳細はこちら!

シマノのキャンプに便利なアイテムは、まだまだあるかも?

釣り具メーカー「シマノ」が釣り用に開発しているということで、防水性能や、汚れへの強さ、頑丈さと持ち運びの楽さの両立など、納得の品質のアイテムばかりでした。

海や川などアウトドアフィールドで使うことを想定しているので、同じアウトドアで活動するキャンプとは、共通点が多いのかもしれないですね。

今回紹介したアイテム以外にも「こんなのを探していた!」とフィットするアイテムが見つかりそう。いつものキャンプギアでしっくりこないときは、釣り具メーカー「シマノ」のアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

シマノのアイテムをもっと知りたい人はこちら!キャンプギアについてのアンケートにご協力お願いいたします!
オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

Sponsored by 株式会社シマノ

3 / 3ページ