編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【秋冬キャンプ攻略】ぽかぽか快適キャンプは「ポータブル電源×お座敷スタイル」が最強です(2ページ目)

SPONSORED

こたつを中心に、様々な家電を配置!

今回使うテントは、オガワのアポロンT/C。春夏は前室にフロアレスのリビングを作りますが、今回はコールマンのフロアマット(ほぼシンデレラフィット)を敷いて、お座敷スタイルに。

中心にこたつをセットし、その周りに様々な家電を配置して完成したリビングは、もはやワンルーム、生活感すら漂ってきそう!

ちなみに「DELTA Max」はポートが15個もあり、複数の家電を同時に使えます。今回はこたつ、ポータブル冷蔵庫、ホットプレート、セラミックヒーター、電気ケトルをセットしてみました。

IH対応の土鍋で昼から鍋パーティ!

ecoflow DELTA Max

こうなったら、やることはひとつ。こたつを囲んで、IH対応の土鍋で鍋パーティ! キャンプなので、昼間から鍋&ビールも違和感ありません。

こたつで鍋というシチュエーションに合わせ、食後は緑茶を用意。電気ケトルでお湯を沸かし、急須を使ってお茶を煎れます。

検証を開始して2時間ほどですが、すでに快適度はマックスに近いレベル。贅沢を言えば、もうちょっと娯楽が欲しいような……。

夕方からはプロジェクターでゲーム大会!

そこで取り出したのがプロジェクターとニンテンドースイッチ。夕方からは、みんなでゲーム大会をすることに。ちょっと正月感が出てきたので、こたつにみかんも置いてみました。さらに漫画も持ち込み、こたつに入ってポテチを食べながらノンビリ読書。……これは至福〜!

もはやキャンプ中であることを忘れそうな遊び方ですが、ここはテントの中。一歩外に出ると、自然がいっぱいのオートサイトです。そして外気は8℃ほど。ちなみにテントの中はヒーターを稼働させているため、20℃前後をキープしています。

就寝時はホットカーペットと加湿器を稼働!

それでも「DELTA Max」の容量は、まだ40%も残っています。そこで就寝時には電気ヒーターと共に電気毛布を2枚敷いて、地面からの冷気をシャットアウト。空気の乾燥も気になるので、加湿器も稼働させました。

そのまま1時間ほど経過しても、残りの電力は31%残っています。消灯前にヒーターを消せば、余裕で朝まで持ちそうです。なによりも冷え込みが厳しい冬キャンプの夜とは思えない快適さ!

2 / 3ページ