編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ついに実現】憧れのクルマと流行りのキャンプ道具が全部試せちゃう“夢プラン”が登場したぞ(2ページ目)

SPONSORED

いざキャンプへ!まずは気になる一台を選ぼう

今回は2組のカップルが2台の車とギアセットをレンタルして、キャンプを満喫してきた様子を紹介します。

まずは、ノードモビリティの店舗である綾瀬市の「NorMo Ayase Garage(ノルモ アヤセ ガレージ)」へGO! 受付で借りたいクルマとギアセットを選ぶだけでOKです。キャンプ経験豊富な野澤さんカップルが選んだクルマは、男なら誰しも一度は憧れるラングラー。四駆ならではの重厚さと、街中でも目を引くスタイリッシュさを併せもつ一台で、キャンパーたちの羨望を集める名車です。

野澤さん
実はクルマを買うにあたってラングラーも候補に挙がってまして、このサービスで走りはもちろんキャンプや外遊びとの相性や感覚を試せるのもうれしいですね。

一方でキャンプビギナーである足立さんカップルは、ルーフテントがあらかじめ備え付けされたMINIのクロスオーバーをセレクト。なにやら足立さん自身、ルーフテントに憧れがあったとか。

足立さん
フィールドに張るテントはもちろんカッコいいのですが、クルマの上にハシゴを伝って上がっていく非日常感にずっと憧れていました。ここで実現できるなんて最高ですね!

レンタルセットも状況に合わせてチョイス

今回はルーフテント付きのクロスオーバーを選んだので、テントは1つあれば十分。ということで女子勢からの圧倒的な指示も得て、今回は4人用のノルディスク「アルフェイム」のレンタルセットをチョイスしました!

シュラフやチェアなどもしっかり4人分ついているので、キャンプ場での居住性は担保されていますね。
積み込みが完了! いよいよ、しゅっぱーーーつ……とその前に?

絶品ハンバーガー&コーヒーで出発前の腹ごしらえ

出発前に一行が立ち寄ったのは、ノルモ アヤセ ガレージ内にあるコーヒーショップ「Peg COFFEE(ペグコーヒー)」。

ここではハンドドリップによるおいしいコーヒーを楽しめるだけでなく、なんとバーガーショップ顔負けの本格的なハンバーガーに舌鼓を打つことができます。レンタル予定がなくともカフェのみの利用も可能。アウトドアの情報交換サロンとしても楽しい場所になりそうな予感を感じさせます。

ハンバーガー&ポテトセット980円、コーヒー500円

バーガーショップ顔負けの本格派ハンバーガーは、こんがりと焼きあがったバンズに、ジューシーなパテから滴る肉汁が染み入り旨味の相乗効果を発揮! さらにフレッシュでコクのあるコーヒーがお供となればそりゃあ言うことなしでしょう。

さて、お腹も膨れたところでいよいよ本当に出発です。

憧れのあのクルマで颯爽とキャンプ場へ

パワフルな加速で高速道路も楽々と走り抜くラングラー。剛性の取れた大きなボディは非常に安定感があり高速走行でも抜群の安定感です。

車体は大きいけど街ではキビキビと小回りが利く印象も。

一方のMINIのクロスオーバーも鋭い加速と重心の低い走りで、高速走行で優雅に風を切ります。

ルーフに大きな荷物を積んでいますが、空気抵抗によるブレや加速が鈍るなどのストレスを感じることなく安定した走りを見せていました。

2 / 3ページ