実は、嬉しいリバーシブル仕様!
「タイオンはダウンジャケットが推しなのにフリースなの?」となるところですが、ご安心ください。実はリバーシブル仕様になっていて、片面は街着としても人気のフリースジャケットのデザイン。
もう片面はしっかりタイオンらしいダウンジャケットになっているのです。温かさ倍増の一着二役でありながら、15,000円以下とコスパも良心的です。
ダウン×ボアリバーシブルダウンジャケット:キッズ(TAION-KR102MB)はこちらダウン×ボアリバーシブルダウンジャケット(TAION-R102MB)はこちらダウン×ボア リバーシブル フーディー(TAION-R106MB)はこちら
【秋冬キャンプスタイル②】
シティ感あるアイテムでスタイリッシュに
ラインナップが豊富なタイオンのダウンウェア。人気のミリタリースタイルのキャンプにピッタリな一着も展開があります。
しかも、シティ感があり&スタイリッシュな作りなので、街着としての出番も増えそうです。
トレンドのミリタリーデザインをしっかりと踏襲!
前身頃の左右のフラップポケットが目を引くプルオーバータイプと、広く空いた首元のVネックデザインがレイヤードの可能性を広げてくれるロングコート。
どちらもミリタリーデザインである独特の形状のキルティングデザインを採用しているのが特徴です。
米軍のM-65のライナーに使われていた、玉ねぎのような独特な形状のキルティングパターン「オニオンキルト」をデザインとして採用。オリジナルは中綿仕様ですが、こちらはもちろんしっかりとダウンが封入されています。
しかも表面にはリップストップの格子模様が浮かび上がるなど、通常ラインのものよりも無骨な印象に仕上げられているのも特徴です。
ファッショナブルで汎用性が高く、街着でも最適!
そんなトレンディなデザインだけに街着としてもピッタリ! カジュアルな着こなしに合わせるだけでしっかりと流行を取り入れたシティ感あるスタイルに。
子どもたちはタイオンのアイコンモデルでもある104のキッズ版となるK104をそれぞれ着用。しっかりとバランスのとれたファミリーコーデになっていますね!
軽量でスッキリとした着心地なので、真冬はこの上からさらにアウターを着てもいいかもしれません。
また薄手なのでコートの下にロングカーディガン感覚でも着られそうです。1着あると寒い時期が楽しみになりますね!
【秋冬キャンプスタイル③】
パパママが選ぶ使ってみたいウェア
現時点で既にタイオンのダウンウェアを大変気に入った様子の原島夫妻に、ラインナップの中から気になるアイテムを2点選んでいただきました。
パパがダウンパンツ、ママがダウンポンチョをチョイス! かなりの個性派ダウンウェアですが、果たして着こなすことはできるのでしょうか?