編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

お酒が止まらない!わずか1分で作れるスパイシーサラダチキン【DJみそしるとMCごはんのリアル3分クッキング】#5(2ページ目)

第5回目は「まぶす」

暑い夏から心地いい秋へ移ろう今日この頃。キャンプをするのにぴったりな季節ですね! みなさんはキャンプしていますか?

夏に冷たいものばかりを食べて、食欲が少し落ちた人もいるかもしれません。そんなときはスパイシーな味付けの料理で元気を取り戻しましょう! 食欲が湧く、超簡単おつまみをご紹介します。

まぶして作る即席スパイシーサラダチキン

材料 ※1人分
・サラダチキン 1つ
・粗挽き黒コショウ 適量
・オリーブオイル 適量

この料理を選んだ理由は、普段料理をしない方でも、まぶすだけで作れるおつまみがあったらいいなと思ったから。「何かもうひと品欲しいな〜」というときにもぴったり! ほろ酔いの状態でも、絶対においしくできます。

それでは作っていきますよ〜。本当に簡単なので、歌いながらやってみてください!

♪チキンをさくさく ひとくち大

♪とろりまとわせる オリーブオイル

♪全体テカテカ 光ったら

♪コショウをまぶして まっくろけ!

はい完成!

3分どころか1分で完成する即席おつまみ。こんなに簡単で良いの? 良いんです!
淡白なサラダチキンが、オリーブオイルとスパイスをまとって、ちょいワル味に変身します。粗挽き黒コショウのピリリッとした刺激で、お酒が止まらない!

オリーブオイルをごま油にしたり、コショウを他のスパイスやハーブに変えてアレンジするのもアリ! ぜひご賞味ください。

TEXT:小川迪裕

▼他レシピもどうぞ!

2 / 2ページ