編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

調理道具は不要!クルッと巻くだけパパッとタコス【DJみそしるとMCごはんのリアル3分クッキング】#4(2ページ目)

第4回目は「巻く」

暑い夏も少し落ち着き、過ごしやすくなってきました。食欲の秋がやってきて、キャンプ料理もさらに盛り上がるのではないでしょうか!

とは言っても、腕によりをかけるキャンプ料理って、道具が多くて準備や洗い物が大変そう…。そこで今回は、調理道具を一切使わないとっておきの料理をご紹介。行程もとっても簡単なので、子供たちも一緒に作ってみてください!

のせて丸めるだけ「パパッとタコス」

材料 ※1人分
・トルティーヤ 2枚
・レタス 1/2個
・レトルトのボロネーゼソース 1袋(生でも食べられるシュレッドチーズ お好み)
・パクチー お好み
・タバスコ お好み

この料理を選んだ理由は、遊び疲れた後でもサッと作れて、おなかもいっぱいになるキャンプ料理があったらいいなと思ったからです。市販のパスタソースを活用して、大人も子供も大満足のタコスができました!

それでは作っていきますよ〜。本当に簡単なので、歌いながらやってみてください!

♪丸いキャンバス トルティーヤ
♪刻んだレタスを 敷き詰める

♪こってりトマトのボロネーゼ

♪チーズにパクチー タバスコぴゃっぴゃっ

♪あら! なかなかイケてる抽象画

♪きつめにぐるっと巻き上げりゃ
♪シャキシャキおいしい パパッとタコス

はい完成!

しっとりとしたボロネーゼソースは、温めなくてもおいしく食べられます。

コツは、着物を着付けるようにぎゅぎゅっと巻くこと。そうすれば崩れにくくなります。カフェのガラスケースで売られていても、違和感がない味のクオリティですよ!

なんと言っても、調理道具を一切使わないのが手軽で嬉しいポイント。1人で巻いても、みんなで巻いても楽しい料理です! ぜひご賞味ください。

TEXT:小川迪裕

▼他レシピもどうぞ!

2 / 2ページ