編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【渋谷PARCOでゲット】CAMP HACK編集部が注目しているギア5選!(2ページ目)

その4. GROWLER WERKSの「UKEG GO」

4つ目にお届けするのが、クラフトビールシーンに革命を起こすべく活動する「TOKYO ALEWORKS(東京エールワークス)」から発売中の人気グラウラー「UKEG(ユーケグ)」。

そもそもグラウラーとは生ビールなどの炭酸飲料を入れるための水筒のことで、クラフトビールのテイクアウトにはもってこいの1品なんです。

そして、今回はクラシカルで雰囲気抜群のステンレスモデルの「UKEG(ユーケグ)」に加え、より軽量でリーズナブルな「UKEG GO(ユーケグ ゴー)」もラインナップに加えています。


ステンレスの方が重厚なんですが、その見た目通りちょっと重ため。そこで新たに開発されたUKEG GOはその重みが解消されて、持ち運びがすごく楽になっているんです。しかも価格も半額以下となっているので財布にも優しいという心遣い。

最近ではクラフトビールもしっかり日本に定着してタップルームなども増えているので、ビール好きの人に是非ともオススメしたいアイテムです。ぜひお気に入りの一杯をキャンプ場で楽しんでください

その5. DVERGの楔(くさび)

令和元年スタートという新進気鋭のアウトドアブランド「DVERG(ドベルグ)」。伝統工芸や地場産業を活用した、オリジナルティ溢れるアイテムの開発にも注力している同ブランドからは「楔(くさび)」をチョイス。

何に使うんだろうと思った人もいるかもしれませんが、こちらはバトニングの要領でハンマーと併用することで、効率よく薪割りができるアイテム。斧と違って刃物ではないので、不慣れな女性や子どもでも安心して薪割りすることができます。

売り切れが続いているDVERGの楔もラインナップに加えました。硬く折れにくい鋼材に硬化熱処理を施した耐久性の高めた素材なので、ガシガシ使っても問題なし。そして、握りやすい持ち手部分は鉄工職人が使用している工具から着想を得たというディテールも男心をくすぐりますよね。

キャンプといえば大物が目立ちがちですが、こういった小物たちにも目を光らせるとより、楽しくなると思いますよ。その入門編としてこの楔をお勧めしたいですね

新時代の礎となるキャンプギアに刮目せよ!!

ということで、一挙にご紹介しましたCAMP HACKによるポップアップショップの一押しアイテムたち。ガレージブランドやクラウドファンディングアイテムなど、実店舗でなかなか見ることができなかった珠玉のギアがこのショップでは実際に見ることができます。

期間は9/25(土)〜10/26(火)の1ヶ月間となっていますので、渋谷にお出かけの際は足を運んでみていかがでしょうか。きっと素敵なギアとの出会いがあるはずです。
PARCO OUTDOOR PARK特設サイトはこちら

2 / 2ページ