編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

コールマンヘビーユーザーが最注目品として選ぶ、新作ソロバーナー「120A」とは!?(3ページ目)

SPONSORED

2種のOD缶を使い分けて高さ調節

slider image
slider image
{"pagination":"true","pagination_type":"bullets","autoplay":"true","autoplay_speed":"3000","direction":"horizontal","auto_stop":"false","speed":"300","animation":"slide","vertical_height":"","autoheight":"false","space_between":"0","loop":"true"}

OD缶のサイズに合わせて高さを変えられるこの構造は目からウロコでした。コールマンって実直というか職人気質で色気のないところが魅力だと思っていたのですが、こういう今の時代に合わせたアイテムも作ってくれるんだなって(笑)。

特にショートサイズのOD缶を使うときはOD缶がそのまま片脚となる構造で実用的。スタイルも美しいですね。

コールマン 120A

OD缶を付けるときは下からじゃなく斜めからいけるのもいいですね。これなら途中でガスがなくなっても鍋を下ろすことなく交換することができます。使い手のことを考えてくれているなぁーと好印象でした。

安定感抜群の五徳

コールマン 120A

よく見るとトップ部分のほとんどが五徳。大きいので当然安定感抜群です。しかもこの五徳には風防、汁受けの機能も備わっていますね。料理の幅が広がりそうで◎。

コールマン 120A

衝撃だったのは8インチまでのダッチオーブンが使えるってことですね。ガスバーナーはダッチオーブンNGが常識だったので驚きました!

熱源であるコンロ部分の直下にOD缶が来ない構造ゆえの機能ですね。そしてここでも安定感ある五徳が存在感を放ちます。

ファン歓喜!コーポレートカラーを全面に

コールマン 120A

本体のカラーと同じ朱色に染まったケースが付属するのですが、このケースが工具入れのようなシンプルなスタイルで魅力的なんです。こういうカラーリングなど細かいところもコールマンファンなら気になると思いますね。

きむ23も太鼓判!コールマンイズムの新系譜

コールマンギアに囲まれているきむ23
今回、実際に気になっていた「120A」を触ってみたきむ23の感想は「コールマンの伝統と新しい挑戦の両方を一台に感じました」とのこと。

その言葉が示す通り、大胆なデザインと実用性に長けた機能など、120年の歴史の中でコールマンが培ってきた技術やノウハウをその一台の中に感じられるのが「120A」の最大の特徴。間違いなく今季のベストギアのひとつといえるでしょう!

シングルガスストーブ「120A」の詳細はこちら!

撮影協力:RECAMPおだわら

Sponsored by コールマンジャパン株式会社

3 / 3ページ