編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【ソロorファミリー】スタイル別、ポータブル電源の正しい選び方(2ページ目)

SPONSORED

14時:サイトで趣味を満喫

ランチを食べたら自由時間。それぞれキャンプで楽しむ趣味や、サイトできる遊びを満喫してもらいましょう。

【ソロ】音楽を聴きながらハンドドリップ

ソロキャンプでは、ノンビリとハンドドリップのコーヒーを満喫する人も多いのでは? お気に入りのスペシャルティコーヒーの豆を持ち込んでもらいましたが、今回はジャクリがあるため、ポータブルの電動ミルを使用。

そんなときは、まったりできるBGMがあると嬉しいもの。近隣にキャンパーがいないことを確認し、周りに迷惑にならない音量で小型スピーカーで音楽を流しているけど、こちらもジャクリに接続。暗くなる前にLEDランタンも充電しておきます。

残りの電力:82%

【ファミリー】親子でワッフル作りに挑戦!

ファミリーキャンパーは、電動ワッフルメーカーを使ったワッフル作りに挑戦。かなり電力を使うけど、もちろん『ジャクリ1500』なら問題なし。こうした飛び道具的な家電をひとつ持ちむだけで、イベント感が格段にアップします。

インスタ映えしそうなワッフルが簡単にできました! 家庭用の電動ワッフルメーカーも、高出力のポータブル電源とセットで使えば、野外でも失敗することもありません。

残りの電力:87%

17時:テント内でしっぽり&パーティ

夕方からはリラックスタイム。焚き火もいいけど、秋冬キャンプは、そろそろ冷え込む時間帯なので、テント内でノンビリ過ごすのもありです。

【ソロ】タブレットで動画鑑賞

本当に自分がやりたいことを、気兼ねなくマイペースに楽しめるのがソロキャンプの醍醐味。ということで、コットに横になりながらタブレットで動画鑑賞。まるで1人暮らしの休日のような雰囲気で、自宅のリビング並に快適そうです。

こうしたタブレットは動画をストリーミングするとバッテリーの消耗も激しいですが『ジャクリ240』に接続しておけば安心。機種によっては翌朝まで動画を鑑賞することができます。

残りの電力:74%

【ファミリー】ホットプレートでおでん

火気厳禁のテント内でも、ホットプレートなら安心して使えます。ということで、ファミリーキャンパーは、おでんパーティを堪能。夜は一気に冷え込むこれからの季節は、テント内でご飯を食べるほうが快適かも。

『ジャクリ1500』は定格出力1800W (瞬間最大3600W)という高出力のため、ホットプレートも使用できます。理論上、満タンの状態からなら1時間くらいは稼働させられます。

残りの電力:68%

21時:そろそろおやすみタイム

早起きして1日遊んだキャンプの夜は早い。21時には消灯を推奨しているキャンプ場も多いので、そろそろおやすみタイムです。さて、お互いに電力はどれくらい残るのでしょうか?

2 / 3ページ