キャンプギアを安く探したいなら!キャンプ記事やセール情報を毎日お届けするアプリ 無料ダウンロード

キャンプ撤収の朝に起こりがちな小さいイライラ。この棒がスキッと解決してくれます!(3ページ目)

SPONSORED

子どもが楽しくお手伝いできるきっかけに

子どもに「寝袋を片付けて!」と頼むと、「え〜めんどくさい……」と嫌がったり、しまい方が雑でけっきょくやり直すハメになることも……。

でも、子どもはちょっと変わった道具を使うのが大好き。スリーピングバッグロールクリップを使って寝袋収納してくれれば、お手伝いにもなって一石二鳥です。「ちょっとこの道具使ってみる?」と聞いてみたら、「やるやる〜!」となるはず!

子どもでもキレイに巻ける

今回は、6歳の男の子にトライしてもらいました。

何も伝えないで「寝袋片付けて」と声をかけると……。やっぱり巻きにくそう。そして、巻き方が反対ですね……。

スリーピングバッグロールクリップを渡すと、うれしそうに巻き巻きし始めました。

お、なんとか最後までまっすぐ巻けた! 子どもだと、まっすぐ巻くのがちょっと難しいんですよね。

そして、得意げにクリップをスルッと抜く! 本当はクリップを抜く前にヒモを結んだ方がやりやすいんですけれどね。

いつもは袋を入れるときに大人に頼ることも多いのですが、自力で入れられた!

袋にもきちんと入りました!

上手くできてニコリ! キャンプ前に上手くできるかリハーサルすれば、よりキャンプが楽しみになるかもしれませんよ。

収納がパパッとできる便利グッズ。キャンプの朝をストレスフリーに

せっかくのキャンプ、最後の撤収まで楽しみたいですよね! 撤収の朝、「あ〜、寝袋しまわなきゃ……」と気が重くならずに済み、大人も子どももうれしいスリーピングバッグロールクリップ。新たなキャンプの便利グッズとして、一家に1本、いかがですか?スリーピングバッグロールクリップの詳細はこちら!

撮影協力/RECAMPおだわら
Sponsored by コールマンジャパン株式会社

3 / 3ページ