編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

何この安心感?「テント」に快適さを追求するコールマンがおススメするカーサイドスタイルとは?(3ページ目)

SPONSORED

お手軽キャンプならパーティキャビンもおすすめ

カーサイドテントに負けず劣らずの誰でも手軽にキャンプができるテント「パーティーキャビン/3025」もあわせてチェックしていきましょう。

BBQやデイキャンプ、海水浴、運動会やスポーツ観戦など、日よけのタープをサッと設営したいときにはワンタッチ式のシェードが便利です。「パーティーキャビン/3025」はあっという間に設営できるワンタッチ式シェードに吊り下げ式テントを簡単に設置できるようになっています。これは目からウロコですね!

簡単ワンタッチ設営

初心者が簡単にキャンプを始めるなら設営の手順も、設営にかかる時間も少なくて済むに越したことはありません。

ベースとなるシェードの部分は広げて伸ばすだけで組み立てられるワンタッチ設営。カーサイドテントの設営もとても簡単でしたが、それ以上にシンプルで迷う要素がまったくありません。

テントは吊るすだけで設営完了

テントは吊り下げ式で、組み立てたシェードにフックをかけていくだけ。一般的なテントの設営方法を一切知らなくても、まったく問題ありません。

テント内は素晴らしい開放感! なんと2m15cmもの高さがあります。大人でも立ったままで楽に着替えができるのはもちろんのこと、窮屈さがまったくなくベンチレーションで風通しをよくすることもできます。

その名の通りの小屋型がかわいい

キャビン=小屋の名前のとおり、まるでキノコのデザインのお家のようなとても可愛らしい見た目なのもポイントが高いところ。カーサイドテント同様のホワイト&オリーブの配色は自然豊かなキャンプ場にナチュラルに馴染みます。

BBQやイベントの日除けにも使えるシェード

シェードだけでも様々に活用できるのは「パーティーキャビン/3025」の強味ですよね。仲間とのバーベキューやフリーマーケットなどの野外イベントはもちろん、自宅のお庭で日よけに使ったりと出番は多そう。もし、キャンプに行く機会が年に1・2度という方でも有力な選択肢になる便利さです。パーティキャビンの詳細はこちら!

キャンプを始める人も、キャンプに慣れている人もほしくなるテント

「どうしたら、もっと手軽にキャンプを始められる?」の問いから生まれた、二つのテント「カーサイドテント/3025」と「パーティーキャビン/3025」は信頼性と手軽さ、自由度の高さ、そして快適さが高いレベルでバランスが取れていました。

キャンプを始めたいけれど、たくさんキャンプギアを買うのは大変だし、設営にも自信がない……そんな方に心強いアイテムになっていると感じます。同時にベテランキャンパーでも気軽にキャンプがしたいときなど、いつものフル装備ではもて余すケースに手軽さを追求した1張2役は、「こんなのを探していた!」とかゆいところに手が届きます。キャンプを始める人もキャンプに慣れている人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

撮影協力/RECAMPおだわら
Sponsored by コールマンジャパン株式会社

3 / 3ページ