編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

野あそび夫婦に聞いた!アクティブ&リラックスどちらもGOODな “いちおしシューズ”(2ページ目)

SPONSORED

野あそび夫婦の過ごし方

AM 09:00
朝は川沿いを散歩してリラックス。水しぶきを気にしなくてOK!

アオ
NONIWAからは歩いて5分で川に行けるんです。

エリー
朝から自然のなかに身を置くとリラックスできるよね。ここで朝ごはんを食べることもありますよ。

筆者
これが毎日できるなんて、うらやましい。

アオ
ここでリエンバー2のいいところ。はっ水加工のおかげで、少し水が飛んでもへっちゃらです。

エリー
靴下が濡れないだけでストレスフリー。河原も安心して歩けます。

アッパーには、Teva独自のはっ水加工技術「Teva RAPID」を採用。多少の水しぶきならつるりんと弾きます。

筆者
はっ水加工って、アウトドアには欠かせない機能ですよね。

アオ
そう。キャンプは朝露で足元がびちょびちょになることも多いし。

エリー
冬になると霜が下りてそれが溶けると結構濡れるもんね。

アオ
しかも中綿が入っているから、これからの時期にはもってこいだよね。

中綿入りのアッパーが、足を包み込むような柔らかい履き心地で、リラックス感をより高めています。

筆者
このレザータグもおしゃれ。

アオ
そこのレザーのロゴタグは、地球環境の保護などを目的とした厳しい審査をクリアした「LWG認証レザー(*1)」を使用しているそう。アウトドアマンならなるべく地球に優しいアイテムを使いたいな、と。

エリー
日頃からなるべくエコロジーな洗剤や洋服を買うようにしていて、環境保護は気にかけています。

アオ
アッパーやソールに再生素材が使われているのもいい。だから、再生素材を意味する“RE=リ”エンバーなんですよ!

(*1)「LWG認証レザー」は、レザーに関わるブランド、タンナー、薬剤メーカーので構成される国際団体が地球環境の保護や、消費者に安全な革を供給することを目的とし、厳しい審査をクリアした製革業者に与えている認定のこと。

アッパーのリップストップ素材は100%再生素材で、裏地は100%再生ポリエステルのマイクロファイバー。アウトソールとミッドソールには粉砕再生素材が使われ、シューズ全体が環境にやさしい素材でできています。

清らかな河原でリラックスしたところで、NONIWAに戻ってお仕事スタート。なんだか仕事中にも役立つ機能があるみたいですよ!

2 / 3ページ