編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

話題のTHE FREE SPIRITS(ザ フリースピリッツ)のテントを宿泊レビュー(3ページ目)

ポール取り付けに力が必要

テントポール

YOTO PLUSの美しい張り姿をつくり出しているポール。たった2本でテントを支えているのでとても強靭なポールが使用されています。

実際の設営の際には結構な力とコツが必要で、力の弱い方はポールの固定に少し苦労するかもしれません。力の入れる向きなどを工夫することで簡単に設営できたので、少し慣れが必要です。

汚れやすい

汚れ

YOTO PLUSには複数のカラーがありますが、今回お借りしたモデルは40DのQuartz grayカラーの幕色。ホワイトベースのカラーでとてもきれいですが、土サイトなどで使用すると汚れが目立ちやすく気を使うテントです。

シチュエーションや天候を考慮して使用するとマイナス面を忘れさせてくれるかっこよさがあります。

寝室がちょっと狭い

インナーテントインナーテントは、足元側が絞り込まれるようなテントの形になっているため、コットやマットを並べる際に少し窮屈に感じます。

実際に4人分のコットやマットが入らなかったので、お子さんが小さいファミリーなどは4人でも使用可能ですが、3人で使用するのが理想的です。

おしゃれなTHE FREE SPIRITSのテントを持ってキャンプに出かけよう!

今回ご紹介したTHE FREE SPIRITSのテントは、とてもおしゃれで使いやすいテントでした。まだまだ所有しているキャンパーが少なく、周囲のキャンパーからも注目されること間違いなし!

すぐにでも欲しいのですが、残念ながら取り扱っているショップが少なく、世界的アウトドアブームで商品供給が追いついていない状態のようす。

九州初上陸!THE FREE SPIRITSのテントが購入できるWOODS

woods写真2
今回の宿泊レビュー取材にあたり熊本県菊池市にあるWOODS菊池店さんにご協力いただきました。

WOODS菊池店では、九州初の取り扱いとなるTHE FREE SPIRITSのテントをはじめ、groundcoverやノルディスクなどおしゃれで機能的なアウトドアギアがたくさん。

広くておしゃれな店内では、実際に設営されたテントがいくつも並び、サイズ感やデザインを確かめることができます。スタッフの山下さんを筆頭に知識豊富なスタッフが的確なアドバイスをしてくれますので安心して買い物ができます。

今後キャンプ場のオープンも予定しており、今後がとても楽しみなショップです。

Instagramアカウントはこちら

ショップホームページはこちら

3 / 3ページ