編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

話題のTHE FREE SPIRITS(ザ フリースピリッツ)のテントを宿泊レビュー(2ページ目)

⑥美しさがピカイチ!THE FREE SPIRITS唯一のタープ「DIAMOND TARP」


70Dナイロンリップストップ生地にシリコンコーティングと遮熱シルバーコーティングが施されたハイエンド素材を採用したタープ。
タープポールの使用本数を変化させることで、有効面積を変化させ、さまざまなスタイルでの使用が可能です。とても美しいシルエットと1.5kgという軽さで、とても使いやすいアイテムです!

購入はこちら

⑦ファミリー向けトンネル型テント「YOTO PLUS」

yoyoplus

Yoto Plusはトンネル型をした2ルームテント。さまざまな天候や使用法に対応するため、4つの方向に4つのドアと合計8つのジッパーがあり、環境に合わせて張り方を工夫することができます。

提供:帝伸テック

インナーテントの向きを変更できる他、シェルターやタープとしての使い方も可能です。

購入はこちら

他にも!THE FREE SPIRITSの注目テント2モデル

店舗で見ることは叶いませんでしたが、まだまだ他にも注目したいテントがありますよ!

①ゆったり4人用ドームテント「SKYDOME」

提供:帝信テック

SKYDOMEは広めの前室付きのドームテント。土間使いもでき、先に紹介したダイアモンドタープの拡張などに相性抜群!


薪ストーブ用のベンチレーションも備わっているので、冬キャンプにも活躍してくれそうです。

購入はこちら

②大型のドームテント「ROBOTEC」

提供:帝信テック

美しいドーム型が目を引く大型ドームテント。4つの入り口を設け、ファミリーキャンプ 、グループキャンプにぴったりです。

提供:帝伸テック

別売オプションのスノースカートも接続可能。生地はUVカット加工されており、ドア部分にはメッシュ加工で涼しく過ごすことができますよ。

購入はこちら

さて、充実した製品ラインナップや品質については十分理解できたのですが、所有者が少なく実際の使用感に関する情報がとても少ないので、筆者がTHE FREE SPIRITSのテントを使用し、宿泊レビューをしてみました!

THE FREE SPIRITSの大注目テント「YOTO PLUS」を筆者が実際に宿泊レビュー!

今回は、THE FREE SPIRITSの人気ファミリーテントである「YOTO PLUS」をお借りして、実際にキャンプ場で使用してみましたよ。実際に驚いた点と気になった点をまとめてみました。

テント3

中国製品の先入観から、正直最初はあまり期待をしていなかった筆者。しかし、実際に使用してみて大変驚きました。

張り姿が美しい!

撮影:筆者

THE FREE SPIRITSのテントは設営後の張り姿が美しいことが大きな特徴です。

提供:帝伸テック

今回使用したYOTO PLUSもとても美しい張り姿で、周りのキャンパーさんから声をかけられるほどに周囲から注目を集めていました。

とにかく生地がいい

テントフライシート

今回使用したYOTO PLUSは、40DのナイロンリップストップPU1500mmが使用されています。とにかく生地がやわらかく質感が良かったので扱いやすく、設営がしやすいと感じました。

その他にも70Dのモデルなど生地違いのモデルもあり、用途に合わせてモデルを使い分けることができます。

とても軽く持ち運びが楽!

シートの軽さ

ファミリーで使用可能なテントサイズですが、持ったときにとても軽く感じました。テントの総重量はなんと約10Kg。付属のバックも丁寧な作りで、楽に収納や持ち運びが可能です。

設営がとても簡単

テント設営

YOTO PLUSは2本のポールを通し立ちあげたのちに、外側8ヶ所のペグダウンを行います。生地がとても扱いやすく伸縮性があるのできれいに張ることができました。

パーツへのこだわりが凄い

テントパーツ

これは一番驚いたと言っても過言ではない項目です。THE FREE SPIRITSのテントは、ペグ、ガイロープ、自在、タグ、チャックの取手、ポールなど、とにかく1つ1つのパーツの細部まで徹底的なこだわりを感じます。

中国製だからといって粗悪な箇所はまったくなく、ハイエンドメーカーの質感よりもこだわりを感じるテントです。

実際に使ってみて、ここが気になった!

ロゴ

本当に素晴らしいテントなのですが、実際に使用してみると少しだけ気になった点もありました。

2 / 3ページ