最新キャンプ情報をアプリで入手!CAMP HACK 公式アプリ 無料ダウンロード

いぶりがっことサラミのクリーミーポテサラ【DJみそしるとMCごはんのリアル3分クッキング】#2(2ページ目)

第2回目は「混ぜる」

「ごはんはとにかく時短がいい!」って思う人もいますよね。私もおなかが空いたら、即行で作ってバクバク食べたい派です!

「素」を使ってスピードキャンプ飯!

ということで、今回はマッシュポテトの素を使った時短料理をご紹介。いぶりがっこのクセになる香りで食欲も倍増です!

混ぜて楽しいいぶりがっことサラミのクリーミーポテサラ

材料 ※1人分
・マッシュポテトの素 30g
・お湯 120cc
・おつまみ用ミニサラミ 5~6本
・いぶりがっこ 5~6枚
・クリームチーズ  2個
・マヨネーズ 大さじ1

みんなが大好きなポテサラを、キャンプでも気軽に楽しみたいと思いこの料理を考えました。イチから作ると意外に時間がかかるメニューですが、マッシュポテトの素があれば恐れるものは何もない!

それでは作っていきます。本当に簡単なので、歌いながらやってみてください!

♪マッシュポテトの素は神!

♪お湯を注げば5秒で「芋」に

♪刻んだサラミ いぶりがっこ

♪クリームチーズにマヨネーズ

♪全体混ぜたら おしまいです

まるで居酒屋 めしあがれ!

はい完成! ポイントは食材のハーモニーです。おつまみ用のサラミは、そのまま食べるだけじゃもったいない。いぶりがっこの薫製香との相性が抜群にいいんです。

「マッシュポテトの素は、粉っぽいのでは?」という印象をお持ちの方もいるかもしれませんが、クリームチーズとマヨネーズのおかげで気になりません。

キャンプメニューと侮るなかれ! 小洒落たナイスおつまみ、ぜひご賞味ください。

TEXT:小川迪裕

▼他レシピもどうぞ!

2 / 2ページ