編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

お洒落ファミリーが「ハウザー」を選んだ5つの理由(3ページ目)

SPONSORED

【理由4】おまけにルームシューズにもなっちゃう!

キャンプで履けて、街でも履けて、さらには室内履きまでできちゃう!? どこまで汎用性が高いんだ、ハウザーコレクション! なんて思わずツッコミを入れたくなる理由が4つ目。その理由はソールにあるみたいです。

古舘夫妻が室内履きにセレクトしたのは、カカト部分がないクロッグタイプのシューズとなる「ハウザー スリー スライドWOMENS,MENS」。言わずもがな脱ぎ履きは楽チンですが、履き口にドローコードが配されておりフィッティングも上々です。

メンズのステッチデザイン、レディースのボアとフェルトのコンビネーション、どちらも個性引き立つデザインが魅力的。

耐摩耗性ですり減りにくいノンマーキングラバーアウトソールは床や壁とこすれても色移りしないから、ルームシューズにもピッタリ。グリップ力もあるので、フローリング上での歩行性能もしっかり担保。

母・しのぶさん

私はルームシューズとしてのハウザーを一番愛用しています。冷え性なのもあって床暖房が欠かせないのですが、ハウザーを履くようになってからはその心配がなくなりました。歩くときの安定感も抜群でもう信頼しきっています

 

母・しのぶさん

なので、こんな風に家にある適当な袋に入れて旅先にまで持って行くのですが、このセットにもどんどん愛着が湧いてしまって……。いまや冬の旅行のマストアイテムですね

【理由5】靴下選びが楽しくなる!

最後、5つ目の理由はなんとも洒落者ファミリーらしく、シューズの相棒たるソックスとのコーディネートに焦点を当てたもの。

シンプルなスタイルのハウザーコレクションは、ソックスを変えるとその表情も大きく変わるとか。なるほど確かに、冬ならではの足元で遊ぶコーディネートを楽しみたくなりますね!

スタイリスト・父 謙介さん

仕事柄、洋服の色や素材など合わせを気にしちゃうのですが、正直ハウザーは何にでも合いますね(笑)。深く考える必要なく、そのときのシーンや気分でお気に入りのソックスを合わせてみてください! きっとお気に入りの組み合わせが簡単に生まれますよ。

個人的にはフェルトにはノルディックなフェアアイル柄のソックスとか、キャンプで合わせていきたいですね

ファッションのプロも納得するハウザー、秋冬シューズ選びの候補にいかが?

種類が超豊富で、キャンプに街に、部屋でも履ける万能なハウザーコレクション。これからの季節はソックスとのコーディネートを楽しみながら毎日気分を変えて履くこともできちゃいます。確かにこれだけの理由が揃っているなら、ハウザーを選ばない手はないです!

まずは一足、気になるモデルを選んで履いてみてください。あっという間にその魅力のトリコとなること間違いないですよ!

 

ハウザーコレクションの詳細はこちら!

撮影協力:長瀞キャンプヴィレッジ
Sponsored by キーン・ジャパン合同会社

 

3 / 3ページ