CAMP HACK[キャンプハック]


とろけるうまさ!アボカドと半熟玉子のピリ辛漬け【DJみそしるとMCごはんのリアル3分クッキング】キャンプおつまみ#1

1


黄身のとろみとラー油とピリ辛が超そそる!


今年の残暑も暑いアツい! 半熟玉子の黄身みたいにとろけてしまいそう……。みなさんはどんな残暑をお過ごしですか? キャンプしていますか?

今回はそんな暑い日を乗り切る、ピリ辛料理をご紹介します。1人で食べれば大満足、2人で食べれば笑顔の花火が打ち上がる〜!

漬けて美味しい!「アボカドと半熟玉子のピリ辛漬け」

材料 ※1人分
・半熟玉子 2個
・アボカド 1個
・ラー油 大さじ1/2くらい
・しょう油 大さじ1/2くらい
・酢 大さじ1/2くらい
・ごま 少々

この料理を選んだ理由は、火を使わずに作れるボリューミーな『スタミナ系おつまみ』があったらいいなと思ったから。煮卵やアボカド漬けが大好きなので、一気に作れるメニューを考えました!

それでは作っていきますよ〜。本当に簡単なので、歌いながらやってみてください!


♪アボカド 皮むき 半分こ


♪半熟玉子は 殻をむこう


♪そうっと入れる ポリ袋


♪秘伝のタレに漬け込もう

♪ラー油にしょう油 酢の割合

♪餃子の時のあの配合

♪量はたくさん要らないよ


♪うすめにヒタヒタ もう十分


♪あとは待つだけ約10分


♪ひねったゴマをトッピング


はい完成! ポイントは温度。半熟玉子を持ち運んで漬け込んでいる間は、常温ではなくクーラーボックスで冷やしましょう! その方が味が染み込みやすいですよ。

半熟玉子は傷みやすいので、暖かい時期は特に気をつけて! また、冷やすことでさっぱりおいしく食べられます。


酢が効いたピリ辛漬けは、お酒はもちろんのこと、ごはんと一緒に食べても美味しい〜〜です! アボカドと玉子で、ボリューム的にも大満足の一品。

私はよく食べるほうなので、1人で半熟玉子2個なんて朝飯前(笑)! ぜひご賞味ください。


小川 迪裕

フリーランスライター・編集者。WEBや雑誌の執筆を主な活動とし、タブロイドやイベント冊子の製作も担当。キャンプはルーフトップテントで宿泊。

関連記事