CAMP HACK[キャンプハック]


【ワークマン売上ランキング】2021年上半期でとにかく売れた人気製品TOP5

3


第2位「エアロストレッチカーゴパンツ」




ワークマン伊藤さん
2位は「エアロストレッチカーゴパンツ」です。アイテム名でも分かるようにとても軽量なパンツになっていて、当社では“究極の軽さ”と打ち出しているアイテムになります。


【2021/11/10 追記】この製品は販売終了となりました。後継品の発売は未定です。



ライター笹谷
確かに、持っていてすごく軽いです。こちらのアイテムは、ワークマンさんお馴染みの立体裁断を施してありますね。




ワークマン伊藤さん
そうなんです。立体裁断だと体にフィットしますし生地自体にも経年劣化しにくいストレッチ素材を採用しているので、膝の曲げ伸ばしもラクラクです。




ライター笹谷
(このストレッチ性がワークマンの魅力なんだよな……)





ワークマン伊藤さん
ワーカーの方に特に人気を博していて。収納性の高さに好評をいただいていますね。




ライター笹谷
バックポケットにはファスナーも付いていますし、これなら財布や携帯なども安心して入れることができますよね。




ワークマン伊藤さん
あとは、バックにはDカンが付いているのでカラビナで鍵などもつけておくことができますよ!




ライター笹谷
ワーカー人気が高いのにもうなづけるディテールです!





ワークマン伊藤さん
そしてこちらのアイテムはロールアップすることも可能です。裾を織り上げていくとベルトが出てきますよね?




ライター笹谷
出てきました! これでボタンを止めれば裾を固定できるわけですね。これは動きやすい!





ライター笹谷
ベルトで固定ができるので、足場の悪いキャンプ場でも安心して穿くことができそうですし、夏場はロールアップスタイルで着こなしても良さそうですね。





ワークマン伊藤さん
ご覧の通り、「エアロストレッチカーゴパンツ」もポケッタブル仕様になっています。




ライター笹谷
バッグに忍び込ませておける、携帯性◎な一本ですね!

そんな「エアロストレッチカーゴパンツ」を実際に着てみると……

モデル168cm。LLサイズ、ダークグリーンを着用。
細身のシルエットなので、どんなトップスにも合わせやすく穿き心地も抜群。膝には立体裁断が施してあるので、自転車に乗っていても膝が突っ掛からず最適です。これならキャンプなどのアクティブなシーンでも存分に楽しめそうです!

「エアロストレッチカーゴパンツ」の詳細はこちら

第1位「放熱冷感半袖Tシャツ」




ワークマン伊藤さん
1位は「放熱冷感半袖Tシャツ」です。機能性とコスパを両立した人気商品で、かなり売れてます! 一枚、499円です。


【2021/11/10 追記】この製品は販売終了となりました。後継品の発売は未定です。



ライター笹谷
ワンコインでもお釣りが来ちゃいますね!




ワークマン伊藤さん
そうなんです。なので、大量にご購入される方も多いですね。普段使いで買われる方やお仕事で使われる方など、用途はさまざまです!





ライター笹谷
素材も軽くて、サラサラしていてすごく着心地が良さそうですね。




ワークマン伊藤さん
そうですね。通気性も抜群ですし、吸汗速乾なので汗ばむ季節にはもってこいのアイテムです!




ライター笹谷
僕、汗っかきなので吸汗速乾だとすごく助かります……(笑)。





ワークマン伊藤さん
また、触っていただくと分かると思うんですが、表面の生地と中の生地が違いませんか?




ライター笹谷
確かに、全然違いますね。こちらにはどのような機能が?




ワークマン伊藤さん
表面の生地には通常の綿混生地より約10%放熱率の高い表地「CYCLE DRY®」を使用しています。そのため熱を外に逃し、空気を効率よく循環させることでウェア内を快適にすることができるんです。

一方で中面には、接触冷感で肌面に熱伝導性の高い生地「DEEP ICE®」を使用し、ひんやりと涼しい着心地を得ることができます!




ライター笹谷
すごい! そのこだわったディテールで1499円……。それはヒットするワケですね。

そんな「放熱冷感半袖Tシャツ」を実際に着てみると……

モデル168cm。LLサイズ、ホワイトを着用。
袖を通した瞬間に感じるのはひんやり感。アイテム自体が軽く、本当に着ているのかと心配になってしまいました(笑)。

清涼感が感じられるので、シャツの下に着用しても汗を感じることなくとても快適。暑くておしゃれがしづらい夏場でも「放熱冷感半袖Tシャツ」さえあれば、おしゃれの幅が広がりそうです。

2021年上半期も、ワークマンは凄かった!


恒例となった、ワークマンのヒット作ランキング。今回もコスパに機能、デザインに富んだアイテムばかりが登場しましたね。アウトドアなシーンにはもちろん、タウンシーン、そしておうち時間でも使えるものなので、これを機に購入を検討してみてはいかがでしょうか。ワークマンのヒット作と共に暑い夏を乗り切りましょう!

※今回紹介した商品はどれも人気のため、店舗によっては在庫がない場合もあります。あらかじめご了承ください。

TEXT:笹谷純介 EDIT&PHOTO:GGGC

GGGC

湘南にあるクリエイティブカンパニー。ブランドデザインやWEBサイト・コンテンツ・雑誌制作、イラストなど、「僕たちのかっこいいと世の中のかっこいいを調整する」を理念に最高のクリエイティブでお手伝いします。

関連記事