編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【G-SHOCKもPRO TREKも】カシオが直伝!キャンプにも最適なタフなアウトドア系ウォッチ11選(2ページ目)

ファッション性も忘れない! 目を惹く個性派モデル

キャンプ道具としての「タフさ」は魅力的ですが、腕時計にはファッションアイテムとしての側面もあることを忘れちゃいけません! 機能だけでなく、デザイン性にもこだわったモデルも要チェックです!

夏フェスコンセプトの「DW-5900DN-1JF」

90年代に人気だったDW5900をベースにした復刻シリーズで、文字盤やベゼルの各所にレトロなネオンカラーを採用した一本。

夏の手元で存在感を放つような、遊び心が詰まったサマーファッションモデルです。

金井さん
夏フェスをコンセプトにしたモデル。発売当初の昨年はコロナでキャンプフェスなどの開催も限られていましたが、今後このモデルを手にフェスに出かけられるようになったら嬉しいですね

スケルトンカラーが涼しげな「DW-6900LS-2JF」

すこしレトロなスケルトンカラーが涼しげな印象のモデル。ダイアルには集光素材を採用しているので、夜や暗い場所でも時間を確認しやすいのが特徴のひとつ。

金井さん
集光素材を使ったダイアル部分は、夜の野外フェスなんかでも映えるようにイメージしました。ベースモデルは定番の三つ目モデル「DW6900」です

フィールドでもあえての都会派フェイスを!「GA-110GB-1AJF」

世界的にも人気の大定番「GA110」シリーズの一本。アナログとデジタルを組み合わせたデザインが特徴です。ゴージャスな見た目は、きっとキャンプサイトでも目立ちそうですね!

金井さん
世界的に人気なモデルなんですけど、特に販売数が多いのがこの黒×ゴールドのもの。ストリートファッションやカジュアルファッションに合わせる人が多いですが、意外とどんな服にも合わせやすいので、あえてキャンプで使うのもアリかもしれません

G-SHOCKだけじゃない! 本格アウトドアにはPRO TREKもオススメ

タフネスウォッチといえば「G-SHOCK」が代表的ですが、CASIOの腕時計には、よりアウトドアユースに特化した「PRO TREK(プロトレック)」というシリーズも。独自のセンサーや機能が充実しており、登山や釣りを楽しむユーザーからたくさんの支持を集めています。

信頼感バツグンの機能性の数々は、もちろんキャンプシーンでも大活躍! 今回はプラスαとして、そんな「PRO TREK」からも金井さんオススメのモデルを伺ったので、合わせてご紹介しちゃいます!

消臭&抗菌バンドがキャンプにぴったり!「PRW-6620YFM-1JR」

先端消臭テクノロジーを取り入れた機能的デザインウェアブランド「MXP®」の素材をバンドに採用したモデル。水洗いすることで汗などのイヤなニオイを消臭し、抗菌機能の持続性を保つことができます。

金井さん
通常のバンドに加えて、消臭・抗菌機能の持続性が保たれる「マキシフレッシュプラス(R)」を採用したフィールドループバンドが付属。スライド式レバーによりバンドの付け替えは簡単です。

機能面では、方位、気圧/高度、温度が計測できる「トリプルセンサー」を搭載。本格アウトドアギアとしての実力も兼ね備えています。

プレートコンパスがモチーフの最新モデル「PRW-6800-1JF」

続いて紹介するのは、7月に新発売されたばかりの最新モデル。ステンレス製の回転ベゼルにはコンパスの度数線があしらわれ、文字盤も視認性の高いカラーで設計されています。

金井さん
PRO TREKのなかでも特にハイエンドなクライマーラインの一本。登山シーンにマッチするよう、読図に用いるプレートコンパスをフィーチャーしました。もちろんトリプルセンサーも搭載しているので、方位も測定できますよ

名実ともにキャンプ向け! キャンパーラインの「PRG-30-1JF」

最後に紹介するのは、今年新たにPRO TREKファミリーに加わった「キャンパーライン」のモデルです。トリプルセンサーやタフソーラーなどの基本機能はそのままに、ケースサイズが小型化されて軽くなりました。

金井さん
キャンパーラインは、PRO TREKのなかではエントリー向け。デジタル表示の文字盤にはワンプッシュで気圧や高度が表示されるなど使いやすさを追求したモデルです。

カラーも落ち着いたものが多くて、キャンプシーンにマッチするはずです!

豊富なバリエーションのなかから、自分に合った一本を選ぼう!

今回オススメしていただいたG-SHOCKとPRO TREKは、カシオのタフな腕時計のほんの一部。まだまだここでは紹介しきれないほど、バリエーションは豊富です。

機能性で選ぶも良し、デザイン性で選ぶも良し! ぜひ自分のキャンプスタイルにピッタリの一本を探してみてはいかがでしょうか。

 

2 / 2ページ