組み立ては秒速?ONOEのコンパクトギア
ONOEのギアはウワサ通り秒速で組み立てできるのでしょうか? さっそくその実力をフィールドでチェックしていきましょう。
まずはフォールディングファイアグリルコンパクトから組み立て開始
収納バッグから本体を取り出したら、両サイドの脚を開き、底部を内側に押し広げ、ロストルと灰受けをセッティングしたら完成! なんとここまでで約30秒!
コンパクト焚き火台は、パーツが多くて組み立てに時間がかかりがち。それに比べて、この焚き火台はセッティングのシンプルさとパーツの少なさが大きなポイントになりそうです。
ここがすごいぞフォールディングファイアグリルコンパクト
ロストルはONOEの従来モデル「コンパクトBBQコンロ」からさらに改良。網目の隙間が広い形状になっていて、ロストル下から空気をしっかり取り込める仕様に。
燃焼効率が高いので、コンパクトながら火力は抜群です。
灰受けはフックで引っ掛けるだけ! 取り付け、取り外しが簡単。掃除がしやすくキレイに使えるのが◎!
お次はパンチングサイドテーブル
まるでオシャレインテリアに欠かせない有孔ボードのようなユニークなアイテム「パンチングサイドテーブル」。こちらもセッティングは簡単。
上下2つに別れた脚パーツのうち上パーツを本体に差し込み、下パーツと接続。好みの場所にハンマーで脚を打ち込み、本体に取り付けたロープをペグで固定するだけで完成。
さすがに秒速とはいきませんが、慣れれば2分程度で設置可能です。また収納時はなんと2cmの薄さに。
クッカーやシエラカップを置くのにちょうどいいサイズのプレート、ギアを吊るすフック、ボトルホルダーがあり、サイドテーブルとしては十分です。
ここがすごいぞパンチングサイドテーブル
プレートやドリンクホルダーは好みの場所に設置できるので、自分が使いやすいようにカスタマイズ可能。
ソロ用のコンパクトテーブルよりも高さがあって、かがまなくても手が届くのも嬉しいですね。ビールはいつでも手の届く位置がマストです!
アイアン素材なのでアツアツのクッカーをおいても大丈夫! 木製テーブルのように焦げ付く心配がありません!
ONOEのコンパクトギアで便利かっこいいサイトが完成!
- 「フォールディングファイアグリルコンパクト」はこちら「パンチングサイドテーブル」はこちら
コンパクトギアもかっこいいONOEで大満足!
山下さんも大満足のONOEのギアはいかがでしたでしょうか? ツーリングキャンプはもちろん、ソロキャンプでも焚き火を楽しむための一軍アイテムになる予感もありました。
ちなみにONOEには、3人前後のファミリーキャンプで使いやすい大きさのギアも、豊富にラインナップ!
ファミリーキャンパーが登場する記事も近日公開予定です。ファミリーキャンパーのみなさま、ご期待ください!
- ONOEのYouTubeチャンネルはこちら
撮影協力/SUMIKA CAMP FIELD
Sponsored by 株式会社尾上製作所
- 「フォールディングファイアグリルコンパクト」はこちら「パンチングサイドテーブル」はこちら