―話は変わりますが、 山田さんの車にもすごいものが載っていますね!
こちらもARBが販売している「フリンダース」という新しいモデル。従来と比べて収納状態の厚みを抑えているのが特徴です。
でもさ、こういうアイテムって万人にフィットするアイテムじゃないじゃん? どんな人なら合うかな?
①組み立て時間を節約したい人
②いろんな場所でアウトドアを楽しみたい人
③悪天候でもキャンプをしたい人
な人には向いてるかなと思うよ。
―①は話を伺っていてわかりましたけど、②と③の人のことを教えてもらえますか?
つまり、どこでも快適に寝られるし、どこでも安定してひさしを作れるのが魅力だと思うな。
結論、車は買って正解!
今回の話では語られていませんでしたが、車を購入したことで生活範囲が広がりホームセンターに行って木材を購入しDIYをしてみたり、さらに遠出するようになりSUPに乗って川下りをするなど今まで体験してこなかったアウトドアをすることも増えたんだとか。
購入して1年後の満足度は購入したときに考えていた以上に活用している印象でした。車を購入したり、オプションのオーニングをつけるのに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?
濱松が乗っている「FD-classic」を調べたい人はこちら
【参考】ARBにはこんな商品も新登場!
― 山田さんと話しているうちに、何やら濱松さんは新しいものを出してきました!
こちらは「ウインドブレイク」という横幕で、雨や風、日差しから守ってくれるものです。天井のフレームにベルクロで固定するだけで簡単ですし、同じ素材のポリコットンを使っているので遮光性も抜群です。
またフロアシートが縫い付けられているのでお座敷スタイルもできますし、車の後部座席から直接出入りできるので、車中泊してそのままルーム内に入ることもできます。
※リンク内下部の方に掲載
アウトドア好きなら車を買っても損なし!
車を1年間乗り続けて、仕事もプライベートも充実したという濱松さん。さらにオーニングを装備することで、より手軽にキャンプができるとワクワクした気持ちを抑えられない様子でした。
店舗スタッフの中山さんは気さくな方でどんな相談にものってくれますよ。今回紹介したARBのオーニングやルーフトップテントについても詳しく説明してくれます。気になっている方はフレックス・ドリーム ランクルさいたま北店へ行ってみてください!
※ARBの製品は車種によって取り付けが難しいものがあります。気になる人は問い合わせてみましょう。
撮影協力/SUMIKA CAMP FIELD
Sponsored by 株式会社フレックス・ドリーム