保冷力は必要充分。さらに匂いもつきにくい!?
最後は、クーラーボックスで一番重要な保冷力。ベージュカラーの「フィクセル ベイシス 30L」は氷が最大6日間、グレーカラーの「フィクセル ライト 30L」は最大5日間もキープされる保冷力(※)ということ。
どちらも一泊二日の週末キャンプには充分過ぎるスペックです。
※容量比約56%のロックアイスを敷き詰め、溶けきる前の氷が残存している期間。1日1回検温時に開閉して計測した参考数値。結果は条件により異なります。
さらに驚きなのが、内側の素材に抗菌剤が練り込まれているため、清潔に使えるという点。キャンプ中は、気がつかないうちに肉や魚の汁がクーラーボックス内にこぼれたりする可能性もあるので、これは嬉しい機能です。
AKT
抗菌剤が練り込まれているなんて、初めて聞きました……! 生魚を入れる想定の、釣りメーカーならではのアイディアですね。
新たな選択肢として「シマノ」をお忘れなく!
さて、ここまでシマノ新作クーラーボックスの詳細をご紹介してきました。最後に価格ですが、なんと税込みで20,000円台! ロトモールド系クーラーの半額程度です。キャンプメーカーにはない実用的な機能も満載で、コストパフォーマンスに優れたアイテムであることは間違いないでしょう。
これからの季節、保冷力の高いハードクーラーは必須。新しい選択肢として、シマノ「フィクセル」をお忘れなく!
ベージュカラー「フィクセル ベイシス 30L」の詳細はこちら!
撮影協力/RECAMP おだわら
Sponsored by 株式会社シマノ