編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【九州】ソロ・デュオキャンプにオススメ!口コミ評価の高いキャンプ場10選(3ページ目)

【★4.4】古代の里キャンプ村(熊本県)

古代の里キャンプ村(熊本県)

出典:なっぷ

熊本空港ICから車で1時間ほどの場所にあり、阿蘇五岳を望む森林と清流に囲まれた渓谷にある美しいキャンプ場。

キャンプ場一帯は水の生まれる里「手野の名水」と呼ばれ、場内には水の綺麗な川が流れています。車で5分程行けば温泉、周辺には古墳や神社など観光スポットも点在していますよ。
古代の里キャンプ村(熊本県)

出典:なっぷ
ソロキャンプにオススメの理由
・バイクプランがある
・オートキャンプ場は木々でサイトが区切られており、プライベート感たっぷり

バイクプランはフリーサイト利用で1,000円と大変お得です。しかも2日目以降は500円!

林の中で、とても整備されたキャンプ場でした。 ご家族連れも多く、女性のソロキャンパーもいらっしゃいました。 管理人のおばちゃんたちも、とっても優しく雰囲気良かったです。(出典:なっぷ

11月中旬でしたが、キャンプ場の中に色付いた紅葉が複数あり、本当にきれいでした! サイトによってはハンモックも貼ることができます。タープなどはあった方が良いかと思われます。キャンプ場の中を川が流れていて、近くに神社もあるのでお散歩も楽しかったです。(出典:なっぷ

詳細はこちら

【★4.4】源じいの森(福岡県)

源じいの森(福岡県)

北九州から車で約60分、福岡市内からは約90分という福岡県田川郡赤村にあるキャンプ場。宿泊施設や露天風呂・大浴場などの温泉も併設された複合施設です。

周辺は野生動物や蛍が生息するほどの美しい自然に囲まれています。場内には電車が走っており駅も近いため、電車でも利用できる貴重なキャンプ場でもあります。

源じいの森(福岡県)

ソロキャンプにオススメの理由
・ブッシュクラフトサイトがある
・林間サイトでゆったりと過ごすことができる

サイトへの車の乗り入れはできないので、駐車場を利用することになります。

炊事場やトイレも近く綺麗でした。 また同じ系列の温泉施設も隣接してあるのでゆっくり入浴も可能です。 サイトには電灯があり夜でも真っ暗になることはありません。(出典:なっぷ

スタッフの対応も親切丁寧で帰りに坂道でスーツケースを押して運んでいるとスタッフが駆け寄って手伝ってくれました。(出典:なっぷ

詳細はこちら

【★4.3】奥八女焚火の森キャンプフィールド(福岡県)

奥八女焚火の森キャンプフィールド(福岡県)

平成24年の九州北部豪雨災害で被災した「きのこ村キャンプ場」が、2021年4月に「奥八女焚き火の森キャンプフィールド」として再オープン!

「忙しい日々に焚き火を囲む、やさしい時間を。」をコンセプトに木とのふれあいを大切にした場内は、木のぬくもり溢れるコテージや施設が点在しています。
奥八女焚火の森キャンプフィールド(福岡県)

ソロキャンプにオススメの理由
・本格的にキャンプに没頭したいソロやデュオに適しているエリアがある
・直火サイトとフォレストエリアはブッシュクラフトや野営キャンプに適している

フォレストエリア・直火サイトはどちらも場所によって2人以上のテントは張れない場合も。また、車両の乗り入れができないので、エリア沿いに駐車することになります。

ソロなので緊張しましたが、キャンプ場スタッフ様の温かい歓迎に大変満足出来るキャンプ場だと思います。 また、各サイトもスノーピークさん監修ならではの配慮が行届いていて、オートサイト(Eサイト)は全て電源付き!(出典:なっぷ)

いい意味でほとんど手付かずのサイトで、土の香り木と風の音を楽しみながらキャンプができました。遠くから聞こえる川のせせらぎもいいBGMです。夜は月や星が美しく、見入ってしまいました。とにかく、最高でした!(出典:なっぷ

詳細はこちら

【★4.3】服掛松キャンプ場(熊本県)

服掛松キャンプ場(熊本県)

熊本市内から約1時間。九州の真ん中に位置するため阿蘇・九州中央山地の山々に囲まれたダイナミックなロケーションが魅力のキャンプ場です。

広大な場内は展望サイトや芝サイト・林間サイトなど合計5つのエリアに分かれています。周辺には車で10分ほど行くと温泉があり、スーパーや直売所もあって便利です。
服掛松キャンプ場(熊本県)

出典:なっぷ
ソロキャンプにオススメの理由
・ソロ・デュオ専用サイトがある
・木々に囲まれた林間サイトは静かな時を過ごせるようソロ・デュオに限定されている

エリアが狭いため、テントはデュオサイズまで、タープも2人用まで。車の乗り入れはできず、サイトは駐車場から離れた場所にあります。

フリーサイトの利用でした。 前回は展望サイトでしたので、絶景を見ながらの食事などしてましたが、今回は林などの自然に囲まれながらのひと時でした。 風も適度に吹いているので、タープなどは立てやすいと思います。(出典:なっぷ

全面芝生で広々した気持ちのいいサイトでした。非常に広いサイトだったので、隣のキャンパーさんも気になりませんでした。空気も澄んでいて、遮る物もなく夜は満天の星空でした。(出典:なっぷ

詳細はこちら

【★4.1】蔵迫温泉さくら コテージ&キャンプ(熊本県)

蔵迫温泉さくら コテージ&キャンプ(熊本県)

出典:なっぷ

熊本県阿蘇郡に位置する広大な敷地内にあるキャンプ場。高台にあるサイトは阿蘇側と久住側に分かれており、それぞれ雄大な山々を見下ろすのんびりとした雰囲気です。

コテージと温泉が併設されているほか、場内には源泉掛け流し露天風呂があり24時間いつでも入浴できますよ。
蔵迫温泉さくら コテージ&キャンプ(熊本県)

出典:なっぷ
ソロキャンプにオススメの理由
・バイク専用サイトあり
・阿蘇や久住の雄大な自然に囲まれてのんびりとくつろげる

6月の終わりにホタルを見ることができました。サイトからの景色も絶景で温泉付き! 何度でも行きたくなるキャンプ場です。(出典:なっぷ

目の前に広がる新緑絶景に癒されました。暑くもなく過ごしやすい時期に行けたのが良かったです! 周りの目も気にせず、キャンプができたのでソロしたい方には最高の環境でした!(出典:なっぷ

詳細はこちら

九州でソロ・デュオキャンプをするならココに決定!

焚火をする男性

出典:なっぷ

ソロキャンプにはファミリーキャンプとは違った、ソロならではの楽しみ方がありますよね。キャンプ場によってはそれぞれのスタイルにあったフィールドを用意しており、同じキャンプ場内でもソロキャンプにふさわしい場所があります。

スタイルにあったキャンプ場やサイトを選ぶとより一層楽しくなりますよ!

キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」はこちら

3 / 3ページ