編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【関西】ソロ・デュオキャンプにオススメ!口コミ評価の高いキャンプ場10選(2ページ目)

4つ★以上!ソロ・デュオキャンプ向けのキャンプ場10選

【★4.7】大河原温泉アウトドアヴィレッジ かもしかオートキャンプ場(滋賀県)

大河原温泉アウトドアヴィレッジ かもしかオートキャンプ場(滋賀県)

名古屋市内・京都市内から車で約1時間ほど。滋賀県甲賀市の鈴鹿国定公園内、野洲川沿いにあるこじんまりとした落ち着いた雰囲気のキャンプ場です。

自然に囲まれたガーデンジャグジーや、併設された旅館「かもしか荘」の温泉でゆったりと日頃の疲れを癒しましょう! 温泉は平日限定日は利用料無料ですよ。
大河原温泉アウトドアヴィレッジ かもしかオートキャンプ場(滋賀県)

ソロキャンプにオススメの理由
・ソロ優待サービスがある
・落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりのんびりできる

平日の限定日にキャンプ場を利用すると温泉無料券がもらえますが、ソロだとさらにもう1枚サービスが! 連泊割引もあり、条件が合えばかなりお得に利用できる可能性もありますよ。

かもしか荘のスタッフが対応してくれるので、何事も懇切丁寧です。電源ケーブルの貸出しもOKでした。 ワサビを買い忘れてしまったのでダメ元で確認したところ、やはり売店でも取り扱っていませんでした…が、その後スタッフさんが手配してくれて、わざわざサイトまで届けてくださいました。めっちゃ感謝です!(出典:なっぷ

設備は文句なしの星5ですね、お湯は出るし、トイレ綺麗だし、炊事場綺麗ですし、シャワーあるし まぁ綺麗に行き届いた設備です、管理者がしっかりしてると思います。(出典:なっぷ

詳細はこちら

【★4.6】ACN南紀串本リゾート大島(和歌山県)

ACN南紀串本リゾート大島(和歌山県)

和歌山県沖に浮かび、橋でつながれた紀伊大島にある「南紀串本リゾート大島」。太平洋を望む、芝の広場が開放的なキャンプ場です。

夜は天然のプラネタリウムさながらの満点の星空に包まれる、県内でも有数の星空観測スポットでも知られている場所。太平洋を眺めながらの露天風呂はまさに絶景です!
ACN南紀串本リゾート大島(和歌山県)

出典:なっぷ
ソロキャンプにオススメの理由
・ソロサイトがある
・絶景に囲まれてゆったりのんびりリラックスできる

ソロデュオサイトは広さ50㎡前後。ワンちゃんも一緒に利用できますよ。

階段降りたらすぐ海で、遊歩道、ドッグラン、芝生が有とてもリラックス出来ました(出典:なっぷ

朝、スタッフの方が洗い場やトイレの掃除をしてますし、キャンプ場内を回ってごみ拾いもされてます。夜も巡回されているので、女性1人でも安心です。(出典:なっぷ

詳細はこちら

【★4.5】CampVillage タロリン村(兵庫県)

CampVillage タロリン村(兵庫県)

姫路市街から車で約20分、山陽自動車道 姫路西ICから約10分と非常に便利な立地。書写山のふもとにあるこじんまりとした「タロリン村」では静かにキャンプを楽しめますよ。

ユニークなネーミングそのままに、場内はおとぎ話に出てくるような可愛らしい雰囲気! ドッグランや陶芸教室などもありますよ。
CampVillage タロリン村(兵庫県)

出典:なっぷ
ソロキャンプにオススメの理由
・こじんまりとした落ち着いた雰囲気
・21時より設定されたサイレントタイムや1サイト当たりの利用人数の制限も設けており、静かに過ごせるよう配慮がされている

フリーサイトを利用する際は車は乗り入れできないため、無料駐車場に停めて、50~100m歩いて移動することになります。

こじんまりとしたキャンプ場ですが、ビギナーさんや女性ソロさんには、良いのではと思いました。管理人さんは女性なので、女性目線の細やかな心遣いが、あちこちに見えます。(出典:なっぷ

自然の中で過ごしたいけど不便過ぎるのはちょっと心配という方にはうってつけだと思います。(出典:なっぷ

詳細はこちら

【★4.5】垰~TAWA~キャンプ場(奈良県)

垰~TAWA~キャンプ場(奈良県)

出典:なっぷ

大阪から車で2時間程度、奈良県と三重県の県境のススキ野原が美しい曽爾高原のほど近くにあります。場内は山や木々に囲まれた落ち着いた雰囲気で、ギアのレンタルが充実しており初心者でも安心して利用できますよ。

温泉施設が徒歩1分とすぐ近くにあり、無料で利用できます。
垰~TAWA~キャンプ場(奈良県)

出典:なっぷ
ソロキャンプにオススメの理由
・ソロキャンプデビュー向けのアイテム一式がレンタルできる
・ソロキャンプ専用サイトがある

ソロキャンプ向けサイトのサイズは5×6mで、ファミリーテントは使用不可。また、バイクや自転車での利用に限られます。ソロキャンプセットはテント・タープ・寝袋・マット・チェア・ランタン一式で8,000円です。

デッキサイトを利用しました。周辺には林があり、キャンプサイト内にもところどころに木々もあり、適度に日陰もあり、鳥のさえずりも心地よく、快適に過ごせました。(出典:なっぷ

ソロサイトは陽当たりが良い為タープ必須です。 サイトは綺麗に区画整理されており使用しやすいです。 日中は暑いですが、夕方~夜にかけて涼しく過ごし易いです。(出典:なっぷ

詳細はこちら

【★4.5】CAMP Knot(キャンプノット)(和歌山県)

CAMP Knot(キャンプノット)(和歌山県)

2020年にオープンしたばかりですが、和歌山県内のキャンプ場で口コミ評価No.1の「キャンプノット」。太平洋を目の前に望む高台にあり、気持ちのいい芝の広場で海の風を受けながら爽やかに過ごせます。

大阪市内から2時間半程、ICから約15分とアクセスがよく、近隣には温泉施設が充実しています。
CAMP Knot(キャンプノット)(和歌山県)

出典:なっぷ
ソロキャンプにオススメの理由
・ソロキャンプ応援プランがある
・ソロテント同士のグループキャンプでも利用できる

バイクや自転車でも乗り入れは不可で、サイト近くの側道に横付けするスタイル。サイトはフリーサイトを利用します。

高速を降りてからの道も分かりやすく近いです。高速を降りてからキャンプ場までは5分程度で到着します。スーパーも近くにあり、温泉施設も近いです。また国道からは高台の立地のため自動車等の騒音も気になりません。(出典:なっぷ

とにかくスタッフさんが親切でした! 雨も降っていたので設営に若干もたついていましたが、お手伝いしましょうか? と声をかけてくださり、ペグ打ちやロープ張りを手伝っていただきました! (出典:なっぷ

詳細はこちら

2 / 3ページ