編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
自作スパイスボックス

【※面倒な作業一切なし】100均材料で簡単におしゃれな「スパイスボックス」を自作しよう!

100均の木製ボックスを重ねるだけ! 超絶カンタンなスパイスボックス自作方法をご紹介。大容量の2つ折りタイプと出し入れしやすいオープンタイプの2種です。手順通りに手を動かせば、不器用さんでもラクラク完成します。

目次

全部100均の材料で作れる!簡単スパイスボックスの作り方

スパイスボックス

キャンプの楽しみは、アウトドアで食べる外ごはん。そのために必要な調味料の持ち運びに苦慮している人も多いはず。

お気に入りのスパイス瓶や、小分けしたボトルを持って行きたいけど、なかなかぴったりなものが見つからない……。

そんなお悩みを解決するのが、携行できるスパイスボックスのDIYです!

【全工程写真付き】2種のスパイスボックスを作ってみよう

スパイスボックス2種

難しそうにみえて、実はテクニック不要で作れるんです。“設計図を見ながら木材をカットする”といった難しい工程は一切なし! 材料も全部100均だから市販品を買うより費用もそうかかりません。

今回は、サッと出し入れできる「オープン型スパイスボックス」(写真左)と容量たっぷり「2段式スパイスボックス」(写真右)の作り方をご紹介します。

1 / 3ページ