CAMP HACK[キャンプハック]


最強のジャンクおつまみ!「ビーノのコンビーフ和え」【劇的メスティン飯vol.7】

0



ビーノのコンビーフ和え 材料

材料
ビーノ(枝豆風味スナック菓子)・・・1袋
コンビーフ・・・1缶
ベビーチーズ・・・1個
ブラックペッパー・・・適量
オリーブオイル・・・適量

作り方

ベビーチーズダイス状
(1)ベビーチーズはダイス状に細かくカットしておく

コンビーフをゆでる (2)コンビーフはシェラカップにあけ、湯せんして柔らかくしておく。オリーブオイルをちょっと加えると、後で混ぜやすいのでオススメ!

材料を混ぜる (3)メスティンやスキレットなどで、ビーノとベビーチーズ・コンビーフ・ブラックペッパーを加えてよく混ぜ合わせる。スナックをサクサクのまま食べたいならこれで完成

メスティンで炒める (4)しっとりさせたいなら全体にオリーブオイルを回しかけ、よくかき混ぜながら1〜2分炒める。電子レンジがあるなら耐熱の器に入れて1分ほど温めてもよい

ビーノのコンビーフ和え
薄味のビーノに濃い味のコンビーフが絶妙にマッチ! さらに刻んだチーズとブラックペッパーが良いアクセントになっています。サクサクの仕上がりとしっとりした仕上がりの2パターンを選べますので、お好みの食感で楽しんでください。

ビールやレモンサワー、ハイボールにもぴったりですよ!

カロリーなんて気にしない!動画もどうぞ


今回使ったアイテムはこちら

8A GARAGEの「スリップメスティン」今回は8A GARAGEの「スリップメスティン」を使用しました。

8A GARAGEの「スリップメスティン」
出典:8A garage
「スリップメスティン」は表面に特殊スリップ加工をほどこし、焦げ付きにくさを追求したメスティン。お手入れも楽チンですよ!

スリップメスティンについて詳細はこちら
今回はメスティンで「ビーノのコンビーフ和え」を作ってみました。これからの季節にぴったりの、ビールがおいしくなるおつまみレシピですので、ぜひ一度お試しください!

次のレシピも、乞うご期待!

エビアボカドのパスタ
この他にもメスティンでできる料理は無限に存在します。今後もメスティンの活用術をどんどん紹介していきますので、ぜひお楽しみに!

ベランダ飯
ベランダ飯(キャンプ飯研究家)
インスタグラムで365日毎日キャンプ料理を発信し続けている、キャンプ飯研究家。「インドアで楽しめるアウトドア」をコンセプトに、主に自宅ベランダでアウトドア料理やべランピングを楽しんでいます。
東京都在住の3児のパパで、普段はIT会社で働きながらインスタグラムやブログを運営。最近は千葉県いすみ市に土地を購入し、休みの日を使って小さなプライベートキャンプ場を開拓しています。
 
ブログ「きゃんろぐ」はこちら
インスタグラム「ベランダ飯」はこちら
Twitter「ベランダ飯」はこちら
ベランダ飯の激ウマレシピはこちら!

ベランダ飯

インスタグラムで365日、毎日キャンプ料理を発信し続けているキャンプ飯研究家。「インドアで楽しめるアウトドア」をコンセプトに、おもに自宅ベランダでアウトドア料理やべランピングを楽しんでいます。

関連記事