編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【関東】ソロ・デュオキャンプにオススメ!口コミ評価の高いキャンプ場10選(2ページ目)

口コミ評価4つ★以上!ソロ・デュオキャンプ向けのキャンプ場10選

【★4.5】キャンプマナビス(千葉県)

キャンプマナビス(千葉県)

出典:なっぷ

都心から車で約90分、2020年にオープンしたばかりの広々としたキャンプ場。千葉県館山の海からほど近く、波の音を聞きながらゆったりと過ごすことができます。

オススメは太平洋を一望できる源泉掛け流しの露天風呂! 朝には焼きたてのクロワッサン、BBQでは新鮮な伊勢海老やあわびなども楽しめますよ。
キャンプマナビス(千葉県)

出典:なっぷ
ソロ・デュオキャンプにオススメの理由
・サイトひとつひとつが100㎡超の広々とした作りでプライベート感たっぷり!
・森サイトと砂利サイトは棚田型になっており、隣のサイトとの目線がずれるため、人目が気にならない

特にオススメなのは平日限定の定員2名向けプランで、100㎡超の広々サイトがお得な価格で利用できます。愛犬と利用できるサイトやオーシャンビューサイトなど、ロケーションも様々です。

平日2名限定プランで、割安に宿泊できました。結構混雑していましたが周りはベテラン世代のカップルが多く、とても静かにリラックスできました。お休みが合えば、平日2名プランはお得感が高いです。(出典:なっぷ)

トイレはウォシュレット付きです。受付がある建物は3階建てで、天然温泉にも入れます。2020年にできたばっかりのキャンプ場ですので非常にきれいです。(出典:なっぷ)

詳細はこちら

【★4.5】UJackむつざわオートキャンプ場(千葉県)

UJackむつざわオートキャンプ場(千葉県)

出典:なっぷ

都心より車で約90分。市街地からほど近く、道の駅や露天風呂、スーパーにホームセンターなどすべてが徒歩圏内というとても便利な立地です。

アウトドア用品メーカーであるUjackが主催する会員制のキャンプサロンのため基本的には会員に限った利用となりますが、なっぷからはゲスト料金で予約ができますよ。
UJackむつざわオートキャンプ場(千葉県)

出典:なっぷ
ソロ・デュオキャンプにオススメの理由
・プライベートオートサイトは木々に囲まれており、文字通りプライベート感抜群!
・キャンプ用品メーカーの会員制サロンのため、他の利用者との交流を図ったり、会員になればギアを会員価格でお得に購入することもできる

会員は新製品の企画開発やキャンプ場開拓などのプロジェクトに参加できるほか、新製品を試せたり会員価格での宿泊ができたりと特典が盛りだくさん! 他に類を見ない、新しいキャンプ場との関わり方ができますよ。

外周を池に囲まれてサイトにはぐるりと樹木が植わっているため、自然に抱かれている感じがします。また、農業用水の堰で水がせき止められているためにせせらぎの水音が響いていて、心地よいBGMとなっています。 (出典:なっぷ)

今回は7名の来場者様とファイヤーピットで交流できました、。皆様面白くて良い人達で楽しい一夜を過ごす事ができ、充実したキャンプとなり又次回来訪が楽しみです。(出典:なっぷ)

詳細はこちら

【★4.4】RECAMP 勝浦(千葉県)

RECAMP 勝浦(千葉県)

出典:なっぷ

オープンは2019年、都心から2時間弱で国道沿いにありアクセス良好のキャンプ場です。市街地までは車で5分ほどで、新鮮な海の幸も購入できますよ。

海水浴場もほど近く、釣りやSUPなどのアクティビティも充実。大浴場が無料で利用できるのも嬉しいポイントです。
RECAMP 勝浦(千葉県)

出典:instagram by @recampkatsuura
ソロ・デュオキャンプにオススメの理由
・80㎡のソロ向けのサイトあり
・さらに平日限定のソロキャンパー向けのプランがお得

同キャンプ場ではコンセプト日として私語厳禁で自然を堪能する「新月×黙×CAMP」や、音楽を楽しむ「満月×音×CAMP」などがあります。お好みに合わせて利用してみるのも良いですね。

木漏れ日サイトはキャンプ場脇の森なので、木々の音が聞こえます。 隣とは近いですが気になりづらいです。(出典:なっぷ)

スタッフの方々は本当にキャンプが大好きで働かれていて、対応も親身で明るい笑顔が素敵でした。夜の見回りも、しっかりやっておられました。(出典:なっぷ)

詳細はこちら

【★4.4】グリーンパークふきわれ(群馬県)

グリーンパークふきわれ(群馬県)

出典:なっぷ

2017年・2018年と2年連続でなっぷの口コミ評価1位を獲得した「グリーンパークふきわれ」。関越自動車道 沼田ICから約25分とアクセス良好にも関わらず、標高650mの高原に位置し森と川に囲まれ自然を満喫できます。

周辺には東洋のナイアガラといわれる吹割の滝や尾瀬などの有名スポットも点在しており、観光の拠点としても便利ですよ。
グリーンパークふきわれ(群馬県)

ソロ・デュオキャンプにオススメの理由
・ソロキャンプ向けプランあり
・川沿いの森に囲まれた落ち着いた雰囲気の中で、のんびりと癒される

ソロキャンププランはフリーサイト利用。車両の乗り入れはできますが、自転車、バイクに限られます。

初めてのソロキャンプだったのでわからないことだらけでしたが、気さくでそれていて丁寧に説明と質問に回答していただきました(出典:なっぷ)

金~土曜日にかけてフリーサイトを利用しました。利用者が少なかったのもありますが、静かで車通りも少なく快適でした。 帰り道に温泉がいくつもあるので、選択ができて良いですね。(出典:なっぷ)

詳細はこちら

【4.4】喜多川キャンピングベース(埼玉県)

喜多川キャンピングベース(埼玉県)

出典:なっぷ

こちらも2020年にオープンしたばかり。埼玉県飯能市にあり、最寄り駅から徒歩20分と都内からなら電車でも行ける立地です。全サイトにウッドデッキが備えられており、専用のペグで設営回収が楽々!

場内には近年話題のテントサウナや、フィンランド式五右衛門風呂もありますよ。
喜多川キャンピングベース(埼玉県)

ソロ・デュオキャンプにオススメの理由
・サイトは木々に囲まれており、静かにゆったりと過ごすことができる
・少人数仕様専用のスモールサイトがおすすめ

スモールサイトは6.2×2.7mのウッドデッキ。テントの設営が簡単で、電源も付いているので初心者の方でも安心して利用できます。

山の中に程よい整地がされているので、静かな環境です。落ち着きます。(出典:なっぷ)

清掃は行き届いており隅々まで綺麗にされています。 管理人さんも巡回され困りごとがないか話しかけていただき安心です。(出典:なっぷ)

詳細はこちら

2 / 3ページ