編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【焚き火台&クーラー編】WOWOW×CAMP HACKによる新番組「CAMP TV 」第5&6話の内容を独占記事化!(2ページ目)

クーラーボックスにもこだわりたい

テーマ クーラーボックス

暖をとるための焚き火台が決まったら、お次はキャンプでの「冷」を担当するクーラーボックスを選定。ソフトタイプとハードタイプに大別できるクーラーボックスですが、3名はどんなアイテムを選んだのでしょう?

【森山直太朗】本革のストラップ、ハンドルが際立つ!

ROGUEの「アイスクーラー with キャンバスシート」の45L


森山
僕のはね、ROGUEの「アイスクーラー with キャンバスシート」の45Lです。


Bose
かっこいいね。ハンドル部分がレザーなのは珍しいね。


森山
そう! レザーを使ったクーラーってあまりないでしょ?

森山直太朗

森山
あと特筆すべきは、アイテム名にもなっているふフタ面のキャンバスシートね。上面にクッションが付いているから椅子としても使えるの。


レキシ
なんかいいねぇ! かっこいい! 画になるよ!

フタ内側には鋳鉄製の栓抜き
南アフリカ発のブランドROGUEのハードタイプクーラーボックス。フタとハンドルには南アフリカ製の本革ストラップを装備。またフタ内側には鋳鉄製の栓抜きを標準装備しています。

「アイスクーラー with キャンバスシート」
40L、75Lサイズも展開していますが、今回森山さんがチョイスしたのは45Lサイズ。1Lのペットボトルを縦に収納できる深さがあり、ファミリーキャンプなど複数人でのキャンプに十分な容量となっています。

「アイスクーラー with キャンバスシート」の詳細はこちら

【レキシ】大きなタイヤでどこまでもコロコロと

ROVR(ローバー)の「ローラー45」


レキシ
私のはROVR(ローバー)の「ローラー45」。クーラーボックスって、ちょっとの距離運ぶだけでも重くて大変でしょ? けど、これは……見て! ローラー付きでコロコロ行ける。なんならちょっとした旅行にも行ける!


Bose
え〜? これで旅行は無理でしょ?


レキシ
全然OK! シャンゼリゼ通りとかこれで行ったらお洒落よ!


森山
さすがにそれは無い無い!

ROVR(ローバー)の「ローラー45」

レキシ
フタの上にこのボックスを付けると、食材だけじゃなくてキャンプ道具も同時に運べるの。フェスとか、駐車場からキャンプサイトまで遠いでしょ? そんなときにキャリーワゴンがなくてもこれがあれば安心!

2Lペットボトルを縦に収納
大型のタイヤで凸凹な悪路でもガンガン進んでくれるクーラーボックス「ローラー」。その走破性だけでなく庫内の深さも魅力で、2Lペットボトルを縦に収納することができます。

「ローラー45」
別売のオプションアイテムも豊富。サイドミニテーブル、ドリンクホルダー、傘ホルダーなど、お好きなオプションを加えて機能を拡張することもできるユニークなクーラーです。

「ローラー45」の詳細はこちら

【Bose】ソロに最適なコンパクト軽量ソフトクーラー

AOクーラーズの「12パックス キャンバス クーラー」


Bose
私はですね、AOクーラーズの「12パックス キャンバス クーラー」。見てこのデザインとサイズ感。


レキシ
ビジネスバックみたい! お父さん、行ってらっしゃいって言いたくなるね。


森山
あとマスコミ関係の人ってこんな感じだよね。カメラとか入ってそう


Bose
ソロキャンプなので、小さくて軽量、だけど保冷力はあるというモデルを選んでみました! AOクーラーズは有名だから知っている人も多いかもしれないけど。

AOクーラーズの「12パックス キャンバス クーラー」
Boseさんがおすすめしてくれたのは、厚さ19mmの高密度ポリウレタンフォーム製断熱材により脅威の保冷力を実現した名作ソフトクーラー。

AOクーラーズの「12パックス キャンバス クーラー」
豊富なサイズがあるシリーズのなかから今回Boseさんが選んだのは、350ml缶が12本入る「12パック」サイズ。ソロや2人でのキャンプにほどよいサイズ感の人気モデルです!

「12パックス キャンバス クーラー」の詳細はこちら

【けっそん】バックパックとして背負ってどこへでも

オッターボックスの「トゥルパー LT30」


けっそん
こんにちは! けっそんです。


森山
なんか背負ってきた〜! 東京ドームとかにいるビールの売り子じゃん! それがクーラーボックスなの?


けっそん
そうなんです。オッターボックスの「トゥルパー LT30」というモデルになりまして、容量は約28Lです。

ガバッと開く“がま口”タイプ


けっそん
ガバッと開く“がま口”タイプで、深さもあるので出し入れもかんたん。


レキシ
なにそれ〜。もうやだ。いつも結局けっそんのが一番なんだもん。


けっそん
ありがとうございます! Boseさんとおなじソフトタイプなのですが、なんとこいつは最長で氷が3日間も保ちます。

クーラーボックス「トゥルパー」のLT30モデル
けっそんが紹介したのは、ショルダーストラップ付きの革新的クーラーボックス「トゥルパー」のLT30モデル。リュックのように背負うと両手が空くので、テントサイトへの持ち運びやスーパーでの買い出し時も超便利。

栓抜きのほか耐水性ジッパーポケットも完備
本体外側には栓抜きのほか、すぐに取り出したいものを収納できる耐水性ジッパーポケットも完備。本体は水が染み込まない防水仕様で、丸洗もできるのでお手入れもかんたんです。

「トゥルパー LT30」の詳細はこちら

番組全編はスマホでも視聴できる「WOWOWオンデマンド」にて配信中!

「キャンプマスターへの道」

今回の記事で取り上げた内容は番組のほんの一部。「CAMP TV」全編は、スマホやタブレットでも視聴可能な「WOWOWオンデマンド」にて好評配信中ですので、「番組が観たい!」という方はぜひ会員登録のうえ3人+豪華ゲストによる笑いの絶えないトークをお楽しみください!

WOWOWオンデマンドの視聴方法はこちら
番組ページはこちら

2 / 2ページ