CAMP HACK[キャンプハック]


外はカリカリ中はパキッとジューシー!巻くだけソーセージ餃子【変化球ホットサンドメーカーレシピ#4】

0



巻くだけソーセージ餃子の材料

材料
餃子の皮・・・大判10枚
ソーセージ・・・10本
大葉・・・10枚
スライスチーズ・・・3枚
ポン酢・・・適量
七味唐辛子・・・適量
刻み長ネギ・・・適量

作り方

巻くだけソーセージ餃子の作り方
(1)スライスチーズは4等分に切る。餃子の皮に大葉をのせ、その上にスライスチーズ・ソーセージをのせる。そのままぐるぐる巻き、水をつけて接着する

巻くだけソーセージ餃子の作り方 (2)ホットサンドメーカーの両面にサラダ油を塗って餃子を並べ、さらに大さじ1のサラダ油を入れる。ホットサンドメーカーの蓋を閉じ、中火で2〜3分、餃子の皮に焼き目がつくまで焼く

巻くだけソーセージ餃子の作り方 (3)ホットサンドメーカーを裏返しつつ、さらに2〜3分焼いたら完成

巻くだけソーセージ餃子の作り方 (4)ポン酢に七味唐辛子と刻み長ネギを入れたつけダレをつけて食べる

巻くだけソーセージ餃子の作り方
いい焼き加減に仕上がりました! 焼いている途中で何度か様子を見つつ、ちょうどいいタイミングで火から降ろしましょう。

巻くだけソーセージ餃子の作り方 ポン酢ベースのつけダレがさっぱりと締めてくれるので、思ったほどヘビーじゃないもの魅力です。その他にも醤油とラー油のつけダレ、お酢に胡椒を混ぜたつけダレなど、お好みのタレをつけてお召し上がりください。

簡単なのにウマくてゴメン!動画もどうぞ


今回使ったアイテムはこちら

和平フレイズ「あつほかダイニングワイドサンドパン」 今回は和平フレイズの「あつほかダイニングワイドサンドパン」(写真手前)を使用しました。通常サイズのホットサンドメーカーでは焼けないような大きな食材を焼けたり、2~3人前の料理を一度に調理できるのでとても便利。

2台目のホットサンドメーカーとして持っておくと、とても便利ですよ。

和平フレイズ あつほかダイニング ワイドサンドパン

●サイズ:約387×200×45mm
●重量:約740g
●材質:本体/アルミニウム合金、内外面/ふっ素樹脂加工、外面:焼付塗装



今回はホットサンドメーカーで「巻くだけソーセージ餃子」を作ってみました。とっても簡単に美味しいおつまみが出来ちゃいますので、ぜひ一度お試しください!

次のレシピも、乞うご期待!

ホットサンドメーカー
この他にもホットサンドメーカーでできる料理は無限に存在します。今後もホットサンドメーカーの活用術をどんどん紹介していきますので、ぜひお楽しみに!

ベランダ飯(キャンプ飯研究家)
ベランダ飯(キャンプ飯研究家)
インスタグラムで365日毎日キャンプ料理を発信し続けている、キャンプ飯研究家。「インドアで楽しめるアウトドア」をコンセプトに、主に自宅ベランダでアウトドア料理やべランピングを楽しんでいます。
東京都在住の3児のパパで、普段はIT会社で働きながらインスタグラムやブログを運営。最近は千葉県いすみ市に土地を購入し、休みの日を使って小さなプライベートキャンプ場を開拓しています。
 
ブログ「ベランダ飯」はこちら
インスタグラム「ベランダ飯」はこちら
Twitter「ベランダ飯」はこちら
ベランダ飯の激ウマレシピはこちら!

ベランダ飯

インスタグラムで365日、毎日キャンプ料理を発信し続けているキャンプ飯研究家。「インドアで楽しめるアウトドア」をコンセプトに、おもに自宅ベランダでアウトドア料理やべランピングを楽しんでいます。

関連記事