CAMP HACK[キャンプハック]


雨が降っても大丈夫!屋根つきサイトがあるキャンプ場特集

0


【6選】一部屋根ありのサイトがあるキャンプ場

まるがやつキャンプ場 宙-SORA-(千葉県)

屋根付きキャンプ場
出典:MARUGAYATSU
都心から1時間20分、千葉県大多喜町の自然に囲まれた「まるがやつキャンプ場 宙-SORA-」。1日1組限定の一棟貸しという、プライベート感満載のキャンプ場です。
屋根付きキャンプ場
出典:MARUGAYATSU
場内にはテントサイトと広々とした屋根付きテラスがあり、天気の良い日は星空が眺められるジャグジーも完備! 家族やグループ水入らずでラグジュアリーな雰囲気で過ごせる、人気スポットです。

詳細はこちら

有野実苑オートキャンプ場(千葉県)

屋根付きキャンプ場 東京都心から約90分、千葉県山武市の森と農園に囲まれた人気のキャンプ場。農園では収穫体験ができ、レストランでは地場の素材を使った料理も楽しめます。
屋根付きキャンプ場 1グループ5人まで利用できる12×7mのキャンパーズテラスサイトは、テントを張れるスペースの脇にテーブルとイス・水場がある屋根付きテラスがあります。

車の乗り入れができるので、雨でも利用しやすいサイトです。

詳細はこちら

PICAフジヤマ(山梨県)

屋根付きキャンプ場
出典:なっぷ
中央自動車道河口湖ICより10分。常設のオリジナルドームテントでは富士山を望みながら泊まれるなど、新感覚のアウトドアリゾートです。

屋根付きキャンプ場
出典:PICA Fujiyama
屋根つきウッドデッキがある「テントサイト」には、AC電源にバーベキューグリルや焚き火台にベンチテーブルが標準装備。テント脇に車も横づけできるので、雨の設営撤収も快適です!

詳細はこちら

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場(静岡県)

屋根付きキャンプ場 雄大な富士山を望む広大な敷地と開放的なフリーサイトが人気の「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」。
屋根付きキャンプ場 屋根つきのプレミアムサイトは4区画限定。200㎡もある広々スペースのうち、95㎡の芝生にはテントを2張り設営できます。電源つきで天然水が出る水道ありとまさにプレミアム。

雨の合間に富士山が顔をのぞかせてくれたらラッキーですね!

詳細はこちら

キャンプ&コテージ ポパイテン(兵庫県)

屋根付きキャンプ場
出典:なっぷ
大阪・神戸から車で2時間。高台にあり見晴らし抜群の「キャンプ&コテージ ポパイテン」は、遮るものがないので夜は周囲すべてが満点の星空に!
屋根付きキャンプ場
出典:なっぷ
定員6名の屋根つきキャンプサイトには、テントを張れるスペースの横にシンクと調理台がついたキッチンスペースがあります。屋根はUVカット効果付きなので、雨の日だけでなく日差しを除けたい夏にもオススメのサイトです。

詳細はこちら

円満地公園オートキャンプ場(和歌山県)

屋根付きキャンプ場 熊野古道など観光地のアクセス良好、周囲は自然ばかりという贅沢な「円満地公園オートキャンプ場」。川遊びやプールなどアクティビティも充実しています。
屋根付きキャンプ場 こちらは屋根つきサイトとはちょっと違いますが、雨宿りができる水車小屋のついたサイト。小屋には給湯器付きのキッチンも備えられています。他のオートサイトから離れた場所にあるので、静かにのんびり過ごせますよ。

詳細はこちら

屋根つきサイトで、雨でも快適なキャンプを!

屋根の下にテントを張っている様子
出典:instagram by @1mmcamp
意外にも全国各地に存在する、屋根付きサイトのあるキャンプ場。一言で「屋根付き」といってもキャンプ場やサイトによって形態も様々でしたね。

雨だと設営や撤収がより心配……というキャンプ初心者の方はとくに、あらかじめ全天候型のキャンプ場を選んでおくのがオススメです!


eri

子どもの入園と共にデビューし、現在キャンプ歴7年。生き物好きな息子のため、昆虫採集や釣りができるキャンプ場を中心に活動中。モットーは「お金と手間をかけずに楽しく!」というコスパ重視の庶民派ファミリーキャンパー。お気に入りのブランドはWAQとDOD。

関連記事