CAMP HACK[キャンプハック]


雨が降っても大丈夫!屋根つきサイトがあるキャンプ場特集

0


【7選】屋根の下にテントを張れるサイトがあるキャンプ場

サンタヒルズ(栃木県)

屋根付きキャンプ場 東北道矢板ICから車で30分、おしゃれなツリーハウスやコテージがあり、ファミリー層にとくに人気の高規格キャンプ場です。
屋根付きキャンプ場 森の中に1サイトだけ100㎡の広々とした屋根付きのサイトがあり、屋根はタープ代わりとしても下にテントを立てても◎。カフェや屋根付きの遊具もあるので、雨でも退屈することなく過ごせますよ。

詳細はこちら

おいしいキャンプ場(山梨県)

屋根付きキャンプ場
出典:instagram by @oic.campjou
中央自動車道 河口湖ICから30分の「おいしいキャンプ場」。富士山を眺めながら場内の農園で採れたての食材を味わえることでも人気のスポットです。
屋根付きキャンプ場 4~6人で利用できる全天候型のサイト。大きな屋根の下にある6×5mのウッドデッキはテントスペースに、前方のコンクリート部分はリビングスペースにと、雨だと外で遊べないということもなく、大人も子供もゆったりのびのび過ごせます。

電源も装備されているので、雨で寒い日もストーブが使えたりと快適ですよ!

詳細はこちら

ファミリーオートキャンプ場いのせ(奈良県)

屋根付きキャンプ場
出典:なっぷ
大阪市内から車で2時間半、奈良県天川村の大自然に囲まれた「ファミリーオートキャンプ場いのせ」。
屋根付きキャンプ場
出典:なっぷ
12×6mのスペース内に4×5mの屋根つきデッキがあり、ここをリビングとして使ったりデッキの上にテントを張ることもできます。全5区画あるタープデッキサイトのうち2区画は繋がっているので、大人数での利用にオススメです!

詳細はこちら

フォレスト・イン 洞川キャンプ場(奈良県)

屋根付きキャンプ場
出典:なっぷ
奈良県天川村の自然溢れるキャンプ場。場内での川遊びをはじめ、周辺では登山や鍾乳洞探検などキャンプとあわせて様々なアクティビティを楽しむことができます。
屋根付きキャンプ場
出典:なっぷ
高床式テントサイトは広さ3.2×3.2mで、高さ188cmまでのテントを設営可能。テントやタープはロープで固定します。利用人数は4人なので、コンパクトサイズのテントならファミリーでも利用できそうです。

詳細はこちら

カルディアキャンプ場(奈良県)

屋根付きキャンプ場 大阪から車で約1時間、吉野川沿いにある山と川に囲まれた「カルディアキャンプ場」。比較的アクセスしやすい立地ながら、母屋があったりと昔懐かしい雰囲気を味わうことができる場所です。
屋根付きキャンプ場 屋根つきサイトにはテント1張りの区画サイトと大型のグループサイトがあり、グループサイトは車3台・テント3張り・定員は10名まで。一部をのぞく区画サイトとグループサイトにはAC電源も装備されていますよ。

詳細はこちら

オートキャンプ場 きんこん館(愛媛県)

屋根付きキャンプ場 松山自動車道 三島川之江ICより車で約30分。大自然に囲まれた山間のキャンプ場で、すぐ近くには川があり川遊びからラフティングやカヌー・渓流釣りなどアクティビティも充実しています。
屋根付きキャンプ場 6区画あるオートサイトのうち一部が屋根付きで、フィールドはデッキではなく土なので、普通のキャンプ場と同じようにペグダウンしてテントを固定できます。

サイトの端には釜と流し台が付いていて、料理も快適です!

詳細はこちら

高間キャンプ場(岡山県)

屋根付きキャンプ場 標高553mにある公営のキャンプ場。天気の良いときは瀬戸大橋を望み、夜は満点の星空に包まれます。
屋根付きキャンプ場 休憩所となっている木造の東屋にテントを張ることもでき、料金はなんと無料! 晴れた日は、開けたフリーサイトとしても利用できます。無料キャンプ場ですが、使用にあたり事前の予約連絡が必要なため、気になる方は詳細ページをチェックしてください。

詳細はこちら

関連記事