オプションが超充実!今どきの車中泊に必須の電源設備も用意
ダイハツ、トヨタ、スバル系と、スズキ、ミツビシ、ニッサン、マツダ系で搭載可能な容量が異なるものの、ちょいCamにはサブバッテリーが搭載でき、車内で家電製品を使うことも可能です。
サブバッテリー電源システム搭載車には配電盤が用意されます。交流100V(家電用)、直流12V(カー用品用)のほか、2A容量のUSB出力が二つあるので、スマホやタブレットの充電もできちゃいます。
ソーラーパネルやオーニングまで!
サブバッテリーとその電源システムを搭載すれば、ソーラーパネルの搭載も可能です。ちょいCam用には150Wと100Wのソーラーパネルが用意されていて、長旅での電源確保の安心感を高めてくれますよ。
電源設備ではありませんが、キャンプ場利用時に便利なオーニング(自動車専用巻き取り式カーサイドタープ)もオプションとして用意されています。
マニアックな部分ですが、ルート社は市販のルーフキャリアベースバーに、オーニングを取り付けるための金具を独自に作っています。オーニング装着のための専用オプション品ですが、是非とも単品販売して欲しい逸品です。しかも錆びないアルミ製!
一人寝キット/寝るだけキットで気軽に始める本格車中泊
ちょいCamの魅力は写真(上)の一人寝キットからでも安価に始められ、予算に応じて追加架装していけること。しかも、一人寝キットや寝るだけキットなら、自分で車に置くだけで使えます。
適応車種は限定されますが、OEMの軽ミニバンに幅広く対応しますので、対応車種のオーナーだけでなく、軽キャンピングカーを安く手に入れたい人にも魅力的な手段といえるでしょう。
株式会社ルート代表取締役の井上美鹿さん。お父さんの政彦さん(同社会長)が山登りファンで、山登りの前泊、後泊をより快適にしたいという思いから「ちょいCam」が誕生。美鹿さんも子どものころから政彦さんに連れられて山登りに行ったそうです。
株式会社ルート/キャンパー事業部
〒471-0877
愛知県豊田市錦町2丁目」15番地1
TEL:0565-31-7167
「ちょいCam」HPはこちら