CAMP HACK[キャンプハック]


10年以上のロングセラー。このサンダルがキャンプシーンの“靴問題”を一気に解決するぞ!

0


機動力の秘密はアウトソールに

アウトソール
「REELAX」コレクションでは、もっともスポーティーに使うことのできる「REELAX MOC 5.0」ですが、注目したいのがトレランシューズにも使われるオリジナルアウトソール「Contagrip® MD」が使われていること。「REELAX」コレクションの3タイプすべてに採用されるこのソールは、濡れた路面でも滑りにくいことが特長です。

また、その他のソール構造もランニングシューズから受け継がれたもので、クッション性と安定性が抜群。補強されたトウキャップがあるので、木の枝や岩につま先をぶつける心配もありません。乾きやすく水抜けの良いメッシュ素材なので、簡易的なウォーターシューズとしても活躍してくれそうです。

運転が長時間になってもラクラク。帰宅後も疲れが溜まらない

運転中の足元
脱げる心配のないモックシューズタイプなら、運転も安心。しかも、筋肉の疲労を低減してくれるリカバリーシューズなら、キャンプの翌日に疲れが残らないかも! さらに、タウンユースに違和感なく馴染むデザインなので、キャンプ場の行き帰りに観光地に立ち寄るときも活躍すること間違いなし。「REELAX MOC 5.0」は、家からキャンプ場まで、すべてのシーンに対応した、オールラウンドなシューズなのです。

メンズモデルのカラーバリエーションウィメンズモデルのカラーバリエーション
カラーバリエーションはメンズモデル3種類(上)とウィメンズモデル2種類(下)。夫婦でリンクコーデを楽しんだり、使用シーンによって色を使い分けたり。さまざまなチョイスができることも魅力です。

「REELAX MOC 5.0」メンズの詳細はこちら「REELAX MOC 5.0」ウィメンズの詳細はこちら

タウンでも使いたいデザイン性。会社や自宅で室内履きにしている人も

サロモン「REELAX」コレクション
リカバリーシューズとしての実力はもちろん、タウンで使いたくなるデザイン性の高さも「REELAX」コレクションが支持される理由。特にブラックは、カジュアルコーデにさりげなくアウトドアテイストをプラスするアクセントに。

脱ぎ着のしやすさが抜群なので、ちょっとしたおでかけに使うワンマイルシューズとしても活躍すること間違いなし!

さらには、アウトドアやタウンだけでなく、会社での社内履きや自宅でスリッパの代わりに使用しているというユーザーも多いとか。快適性とデザイン性を兼ね備えているからこそ、多様な使用シーンで活躍しているというわけです。

キャンプの“靴問題”は、これで解決!

サロモン「REELAX」コレクション
車を運転する。サイトを設営する。子どもたちと遊ぶ。焚き火を起こす。森を歩く。星を眺める。テントで寝る。考えてみれば、キャンプというレジャーは、要素の異なるさまざまなシーンで構成されています。だからこそアクティビティから寛ぎの時間まで、一足で幅広いシーンをカバーする「REELAX」コレクションは、キャンプにおける“靴問題”を解決する心強い存在といえるでしょう。

サロモン「REELAX」コレクション
軽量で履き心地が良く、脱ぎ着が楽なうえに疲れまで回復してくれる「REELAX」コレクションは、キャンプにおける「本当」のリラックスを叶えるシューズ。

ただひとつ悩みがあるとすれば、「REELAX BREAK 5.0」、「REELAX SLIDE  5.0」、「REELAX MOC 5.0」の3タイプそれぞれに良さがあり、魅力的なこと。この際、全タイプをコンプリートして季節や用途によって使い分けてみるのもアリかもしれません!

撮影協力:RECAMP 小田原
Sponsored by アメアスポーツジャパン株式会社

CAMP HACK 編集部

CAMP HACK運営&記事編集担当。ついつい最新ギアを買って試したくなってしまう自称“日本一の散財キャンパー”。家がキャンプ道具で溢れてきたので、「魅せる収納」にリフォームしようか検討中。