編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【コンビニで調達】焼いてみたら激ウマ!“食パン以外”の変わり種ホットサンド5選(2ページ目)

1.肉厚で思わずサンドしたくなる!

ローソン「本格肉焼売」

ローソン「本格肉焼売」
まずはローソンの冷凍コーナーで見つけた「本格肉焼売」。

トラメジーノにのせた本格肉焼売
シュウマイと聞くと小ぶりなサイズを思い浮かべますが、こちらはなかなかの肉厚っぷり。「たけのことしいたけが入った具材感のある本格焼売」とのことなので、これはホットサンドにしたら絶対によりおいしくなるはず……!

焼き上がった本格肉焼売
冷凍のまま乗せて焼くこと数分、こんがりキレイな焼き色が。

焼き上がった本格肉焼売
生地はパリッと、中身はもちっとした食感で、旨みがギュッと詰まったジューシーな味わい。具材たっぷりなので、食べ応えも◎。そのままでもおいしかったですが、醤油をかければ、白米やビールとも相性バッチリです!

2.香ばしさが食欲そそる!

ローソン「五目おいなりさん」

ローソン「五目おいなりさん」
コンビニのおにぎりコーナーには必ずといっていいほど並んでいる、おいなりさん。今回はおにぎり型の五目バージョンを購入。

トラメジーノにのせた五目おいなりさん
トラメジーノだとちょうど2つ並べられる大きさ。シングルのホットサンドメーカーならうまく互い違いにすると2つ入りそうですね。俵型のおいなりさんなら、4つくらい一度に焼けそう。

焼き上がった五目おいなりさん
酢飯の水分が飛んで、ジューーッとおいしそうな音が。

焼き上がった五目おいなりさん
甘辛い揚げはパリッと、酢飯はしっとりホカホカで絶妙なコンビネーション。これは朝も昼も夜もいけちゃうやつ……! 個人的にはちょっと焦がし目が好み。

3.お酒のアテにピッタリ!

セブンイレブン「濃い玉子とうふ」

セブンイレブン「濃い玉子とうふ」
続いては、セブンイレブンで見つけた「濃い玉子とうふ」。2個入りで、ダシのタレつき。

トラメジーノにのせた濃い玉子とうふ
お豆腐は水切りしておくと崩れにくくなるので、キッチンペーパーに包んであらかじめ水分を抜いておくと焼きあがりがキレイになります。(それでも少し崩れちゃいましたが……)

焼きあがった濃い玉子とうふ
なんだかプリンみたい。豆腐がぷるぷると揺れはじめたら食べ頃です。

焼きあがった濃い玉子とうふにねぎを足している様子
付属のタレで食べてもヨシ、ネギや醤油をちょい足ししてもヨシ。これは日本酒のアテにしたい! 寒いときのキャンプではふはふしながら頬張りたい!

ちなみに近所のスーパーでは枝豆豆腐なるものも見かけたので、枝豆バージョンで作ってもよさそう。もちろん、普通のお豆腐でもOK!

2 / 3ページ