編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE
キャンプ 虫除け

我が家の「虫よけ対策」教えます!これで劇的にキャンプが快適になりました

これからのキャンプシーズンの大敵となるのが虫。特に「蚊」に悩まされることが原因でキャンプに行きたくない……という人も多いはず。対策方法は人それぞれですが、ベテランキャンパーたちはいったいどんな対策をしているのでしょうか?

SPONSORED

目次

ファミリーキャンパーが実践している「虫よけ対策」を聞いてみた!

男性と男の子 キャンプ

今回、虫よけ対策についてお話を伺ったのは、神奈川県横浜市にある人気アウトドアショップ「デバイスワークス」のオーナー秋山さん。

一年を通してファミリーでキャンプをするからこそ、季節ごとの工夫と対策には余念がありません。

女性と女の子 キャンプ

さすがギアの目利き! と思わずにはいられないスタイリッシュなキャンプサイトですが、秋山さんファミリーは虫よけ対策も一歩先を行っていました。

秋山さん
虫を避けて標高の高いキャンプ場に行ったとしても、やはり蚊はいます。だからといって、長袖と長ズボンで過ごすというのはキツイので、しっかりと対策をして、快適に過ごせるようにしていますよ。

さっそく、秋山さんファミリーの虫よけ対策を聞いていきましょう。

1 / 3ページ