編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【さらに進化した】メガヒットの名作「ジャングル モック」を、キャンパーが選ぶワケ(3ページ目)

SPONSORED

涼しげな「トゥルーパー」カラーで足元も爽やかに

トゥルーパー(ブルー)

宿利さんはトゥルーパー(ブルー)を同色のデニムシャツと合わせて爽やかに着用。ソールまでワントーンに仕上げられているため、キャンプだけでなく街中でもスマートに履けるアーバンな雰囲気も魅力的。

もちろん機能性や履き心地は、定番モデルと同じなので、長く履いても疲れません。

宿利さん
街でもキャンプでもシャンブレーやインディゴ系のウエアを着ることが多いので、それにマッチする同系色のカラーを選びました。

シューズでは珍しいトーンもお気に入りだけど、涼しげな印象があるのでショーツとも相性が良さそう。これからの季節にピッタリですね。

ジャングル モック モノクローム「メンズ」の詳細はこちら!

ナチュラルな「オイスター」で清潔感アップ

オイスター(ホワイト)

奥さんは人気のオイスター(ホワイト)をセレクト。上下デニムのワークスタイルながら、タイトなパンツやホワイトソックスと合わせることでラフに見えず、足元から清潔感を漂わせています。

オフホワイトよりも少し深みがある色合いなので自然にも馴染みやすく、上品過ぎないアクティブなルックスもキャンプ向き。

奥さん
ライトカラーのモックシューズって珍しいから、新鮮な気持ちで楽しく履けました。土のぬかるみや焚き火の近くじゃない限りは、そこまで汚れも気にならないかも。

しかも足にピッタリとフィットするだけでなく、クッションもしっかりしてるから疲れにくいです。ずっと履いても楽ちんなキャンプシューズっていいですね!

ジャングル モック モノクローム「ウィメンズ」の詳細はこちら!

他にもスタイリッシュな美色モデルが揃う!

宿利さんはライケン(オリーブ)、奥さんはスパイス(オレンジ)

キャンプだけでなく、日常でも履きたい一足として宿利さんはライケン(オリーブ)、奥さんはスパイス(オレンジ)が気になる様子。スタイリッシュなカラーリングも要注目ですが、リラックスできる履き心地が楽しめるので近所の散策にも最適。

ということで、夫婦それぞれお気に入りのワンマイルスタイルに合わせてくれました。

宿利さんはライケン(オリーブ)、奥さんはスパイス(オレンジ) 足元

宿利さん
これ、公園を散歩するのに丁度よさそうな色合いですよね。季節を問わずに使えそうだし、なによりも本当に歩きやすいから、ワンマイルどころかずっと履いていたくなる(笑)。

最初は色合いに惹かれたけど、今は履き心地にハマっています。これはクセになりますね。

奥さん
ソックスを同じ色で揃えてみました。ボリュームのあるブラックのパンツでも、足元が明るい色だと重く見えないし、春っぽい着こなしが楽しめると思います。

今度は淡いピンクが綺麗なバールウッドカラーのモデルも履いてみたいですね。2色買いもありかも。

ジャングル モックは、1家に1足から1人1足へ

ジャングル モック

スタンダードな定番モデルを中心に、重厚感のあるクラフトやポップなカラーのモノクロームなど、さらに幅広いラインナップが揃うジャングル モック。

これからは一家に一足ではなく、家族やカップルでそれぞれがお気に入りのモデルを履く、1人1足の時代になりそうです。なんなら、1人2足でもいいかも!

メレルは常に新しいことに挑戦しているブランドなので、今後もさらなる進化が期待できそうです。これからもジャングル モックから目が離せません!

ジャングル モックの全シリーズはこちら!撮影協力/recampしょうなん

Sponsored by 株式会社丸紅フットウェア

3 / 3ページ