編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

【さらに進化した】メガヒットの名作「ジャングル モック」を、キャンパーが選ぶワケ(2ページ目)

SPONSORED

清水家が選んだのは「定番」&「クラフト」

清水家

大型テント&車中泊にも対応するクルマでノンビリとキャンプを楽しむ5人家族の清水さんファミリー。ガレージブランドやヴィンテージのギアをうまく取り入れたサイトは、何度も雑誌に取り上げられるほど。

それぞれ履きたいモデルやカラーを選んだジャングル モックは、事前に送って日常でも履いてもらっています。

ママは定番の「ジャングル モック」

ジャングル モックのトープ(ベージュ)カラー
ママが選んだのは、定番のジャングル モックのトープ(ベージュ)カラー。撥水加工を施したピッグスキンスエードが、ほどよくアクティブな印象を漂わせています。

選んだ理由は「オリーブ系のパンツに合わせやすそうだったから」との事。早速、履き心地を聞いてみましょう。

ママ
実は初めて履いたんですけど、土踏まず部分までしっかりとフィットしてくれて凄く歩きやすいです。

見た目はカジュアルだけど、足全体を包み込んでくれるから安心感もありますね。キャンプ向きなのも納得です!

ジャングル モック「メンズ」の詳細はこちら!ジャングル モック「ウィメンズ」の詳細はこちら!

パパはクラシックかつ上品な「クラフト」

「クラフト」のピーナッツカラー(ブラウン)

パパは新作の「クラフト」のピーナッツカラー(ブラウン)がお気に入り。重厚感のあるレザーアッパーとハンドクラフトのデコラティブステッチが、クラシックかつ高級感のある雰囲気を醸し出しています。

選んだ理由は「オトナが日常で履ける一足だと思いました」と、普段使いも視野に。

パパ
直ぐに足に馴染んでくれたし、素早く脱ぎ履きできるから車中泊やテント泊とも相性がいいと思います。しかもこのレザーのアッパーは、履き込むほど風合いも出そう。

これからキャンプでも街でもガンガン愛用して、レザーの経年変化も楽しんでいきたいです。

ジャングル モック クラフトの詳細はこちら!

定番モデルは「キッズサイズ」も充実!

ジャングル モックを履く親子

ジャングル モックの魅力はキッズサイズも展開しているところ。そのため親子や家族でリンクコーデも楽しめます。

サイトで走り回るお子さんたちの足元も、優れたグリップ力とソフトな履き心地で、しっかりサポートしてくれるから安心!

ママ
ソールがしっかりしているから、足場が悪いところで遊んでいても滑る心配がないのがいいですね。子どもたちも凄く気に入っていて、これで保育園や学校に通いたいって言っています。

みんなで色違いを選んだけど、お揃いで玄関に並んでいる姿もかわいいですよ。

パパ
親子や夫婦で同じカラーを履くのもいいよね?
ママ
親子はいいけど、夫婦でお揃いは勘弁して!(笑)

ジャングル モック「キッズ」の詳細はこちら!

宿利夫婦は「モノクローム」がお気に入り

宿利さん
続いてはカメラマンとして活躍する宿利さん。夫婦で年間20泊以上するほどのキャンプ好きで、10張り以上のテントを所有。おしゃれスナップに登場することもある、独自のアウトドアファッションも楽しんでいます。

そんな素敵な夫婦が選んだのは、スタイルのアクセントになる「モノクローム」。カラバリが魅力なモデルだけに、それぞれ2カラーを履き分けてもらいました。

2 / 3ページ