編集部がアイテムを厳選!!CAMP HACK STORE

理想のアウトドアカートってコレかも?2輪&4輪の2wayで使えるスタンレーの台車を試してみた(3ページ目)

4輪(プラットフォームトラック)時の積載

4輪(プラットフォームトラック)時の積載
サイズ:W450xD640xH680~900mm(荷台サイズW388xD280mm)  耐荷重:130kg

残念ながらトランクカーゴ50Lがシンデレラフィット!……なんてうまくはいきません。しかしハンドルとは逆側の跳ね上げ式のアオリ(2輪の時のフォーク板部分)をたたむことで載せることが可能です。

そしてこちらのトランク、四方を囲む荷室はないので荷物を縛るバンジーコードは必需品! これさえこなせば安定感は抜群です。一度に多くの荷物を運べるでしょう。

4輪(プラットフォームトラック)時の積載 バンジーコードのフックを引っかけるための凹み
バンジーコードのフックを引っかけるための凹みは、フレーム周りのパーツにしっかりと刻み込まれています。バンジーコード自体はホームセンターなどに売っている汎用性の高いものでOK!

2輪(ハンドトラック)時の積載

2輪(ハンドトラック)時の積載
サイズ:W450xD400xH1100~1350mm  耐荷重:70kg

2輪時はフォークリフトの要領で積載します。荷台の面積がなくなる分、詰める荷物の量も少なくなりそうですが、ベースにトランクカーゴのような大きなボックスを置くことで安定した積載が可能。

4輪時と同じ量のアイテムを難なく載せることができました。こちらもバンジーコードを使った荷物の固定は必須です。

2輪(ハンドトラック)時の積載
ハンドトラックの状態では2つの大タイヤで荷物を運搬します。そのため4輪のプラットフォームトラックのときより操作性に優れており、より小回りの効いた走行が可能な印象。

オフロードの道のりもこちらの形状のほうが進行がスムーズでした。

好みの色を選んで、キャンプをよりスタイリッシュ&快適に!

STANLEY 「FOLDING 2WAY HAND TRUCK」
以前に紹介した花岡車輌のフラットカート2×4とはサイズも仕様もまったく同じだった、スタンレーの「フォールディング2ウェイハンドトラック」。ということは純粋に好きなほうのカラーを選んだりもしくは気になるブランドで選んだりでいいと思います。

ただし、残念ながら2021年3月末現在は在庫切れ中。入荷が気になる方は逐一各種通販サイトをチェックしてみましょう。いずれにしても選択肢の幅が広がるというのはうれしいことですね!

DULTON ONLINE SHOPはこちら

コストコはこちら

関連記事はこちら!

▼ソロキャンプのキャリーカートに関する記事はこちら!

3 / 3ページ